Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/996-5e8d2266

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ウィートビックスに落ち着く

会社で少しお腹が空いたときの、間食難民になっていましたが、最近はウィートビックスに落ち着きました。

その昔(え?)セサミチップス、トルティーヤチップス、ANZAC クッキー、各種クラッカー等等。いろいろ試しましたが、味に飽きたり、重くなったり、太りそうになったりしてました。

で、最近落ち着いたのが、ウィートビックス。シリアルを 15g 固めた塊です。普通は牛乳で溶かし食べるというか、飲むというかスプーンですくって食べます。

僕は、牛乳はお腹をこわすので、お湯で溶きます。休日のランニングのレースの朝は早めに 2個ほど、自家製チャツネとお湯で溶いて炭水化物 30g です、いい目安になります。 平日、普段は朝食を食べませんが、たまに午前中どうしてもお腹が空くとき、1個食べます、これが落ち着いたというウィートビックスの間食です。

会社には、味付けのチャツネを持っていってませんので、どうも味気ない。最近ふと始めたのが、インスタントみそ汁。。。これをカップに溶いて、半分ほど頂き、残った半分のみそ汁に、ウィートビックスを 1個。みそ汁ご飯というか、和風オートミールというか、あまり行儀が良い風ではありませんが。。。ちょっとおいしいのです。

うーん、お腹が空いたから仕方なく食べる、から、おいしいから食べようかな、という危ない方向に走りそうです。
かなり気をつけています。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/996-5e8d2266

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。