Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/992-7e6a4508

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

晴れた午後にサイクリング

今週は、朝晴れていたのに寝過ごして車で会社に行った日がありました。
その分を取り返すというつもりではないのですが、、、

通勤用のクロスバイクのハンドルをまた切り詰めました。両端 3 cm ほど。これで 2 回め 都合 10 cm ほど短くなり、今は、ハンドル幅 50 cm です。やっと手首の角度がちょうど良くなった気がします。手首を無理に内側や外側に曲げることなくハンドルを握れる感じ。部屋への出入りも少し楽になりました。


切り詰めたハンドルの調子を見がてら近所をぷらっと。普段の週末は朝からロードバイクで空港!ですが、今日は暖かくなった午後からコミュータバイクで街の中心に向かって出かけました。服もほとんど普段着です。

着く時間を気にしなければ、700 のクロスバイクはかなりの距離を移動できますね。 自転車に乗る前だったら、ちょっとためらうような距離の場所にでも意外とすぐにつきました。

自転車のいいところは、駐車場をそんなに気にしなくてもいいこと。自転車はマイナーな交通手段なので、自転車置き場はほとんどがらがらです。自転車置き場といっても、ステンレスのパイプが何本か埋め込んであるだけですけど、大抵空いてます。

おかげで、ちょっとおされな街にでも行く気になります。以前なら駐車が面倒で避けていた様な場所へ。そういえば車では、ついなんか郊外の巨大駐車場があるショッピングモールとかに偏っていたような気がします。

自転車のおかげで、行動範囲が広くなったような気がしました。
あー、しかしこれでもうちょっと荷物が何とかなったら言うこと無いのになぁ。

このお昼のサイクリングは、冬だからこそ出来るのかもしれません。ビレッジから次のビレッジへ、ちょうど汗をかくまえくらいです、昼から夕方まで日焼けを気にせず自転車に乗れる。。。これ夏になったらちょっと無理そうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/992-7e6a4508

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

