Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/991-efe44fa1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1台の車でなんとかとか

公共交通機関がいまいち発達していない車社会の国で、夫婦が1台の車で生活するには。
初めは無理かと思ったのですが、自転車通勤を取り入れることでなんとか可能になりました。

自転車通勤の問題は、天気。特に雨が問題でした。が、最近は知恵がついてきて片道だけ、自転車も車に積んで送ってもらうという方法も使っています。また、その問題の天気も、よく考えれば通勤時間だけ晴れてさえいれば良いのです。冬は、ほぼ毎日雨が降っているような気がしましたが、はい、ほぼ毎日降っているようなのですが、毎日の「通勤時間」に降っているわけではなく、雨が降った日でも、自転車「通勤」は出来たという日が結構あります。

今日は帰りに降られましたが、帰りに降られるのは帰ってシャワーを浴びれば済む。おぉー
これで平日のシェアは何とかなりました。あとは休日。

車が必要な外出とは、距離と荷物。1台で済まないということは、同時に別々の自転車やバス電車で行けない遠い場所に。
考えたら休日の午前中、僕がどこかに走りにいく時に重なるくらいでした。すごく低い確率でした。
なんか、そのためだけに車2台維持してたのかと思うとなんとも情けないやら。。。


さて、こないだから気になってる、バランス運動。バランスが必要な運動って?

スノーボード、スキー、サーフィン、ウィンドサーフィン、スケートボード、ローラースケート、アイススケート、例のバランスボード。あぁ、なんか滑る、転がる系か。そうえいば、近所の公園によくスケボーのハーフパイプみたいなのあるなぁ。
近所のジョギングコースにもあるわ。

手軽で長く続けられそうで、安全で、いつでも、どこでも。
不安定系。ポゴ、竹馬、BMX、平均台?トランポリン、ウェイトリフト、うーん。

結構いろいろあるけど、スキーとかサーフィン以外はなんか年寄りがやるイメージあまり無いなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/991-efe44fa1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

