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10km ロード 43分50秒、缶切り、自転車、バランス

順調に形だけ 45分を切れるようになってきましたが、やはり劇的な変化というのはなかなかありません。じわじわ。本気でラップ走とかインターバルとかトレーニングすれば伸びるのかもしれないけど、なんかそこまでやるのは面倒だし。冬だし、夕方は、走れていないし。日曜にシリーズ最終戦。平坦な市街地、トップの人のタイムがいつもと同じくらいだから、いつもと同じレベルのコースだったのだと思う。


例の日本人の男の子に日本のおみやげ、テフロン加工のハサミ(笑 をあげた。このお土産は結構どこでも評判が良い。さすが、刃物は日本製に限る。そういや缶切りも買って帰ってきた。あの、キコキコする缶切りが売ってなくて、クルクルするやつばっかり。なんか、あの缶切りは「違法」なのか?と思ったらアウトドア用品コーナーにはたよんないキコキコが売っていた。

そういえば、バッパーとかに地元仕様の不思議な形の缶切りがあったなぁ、スペードみたいな形の、あれならコンパクトで邪魔にならないからいいかもしれない。あれ?でもアレ店で売ってるの見たこと無いな、どうなってるんや?気になってきた。


土曜に空港まで自転車で行ってきました。往復 50km くらいで、平坦だけど交通量がすくなく、まとまった距離走れるので好き。ちょっとはりきり過ぎたのか、膝が痛くなりました。まだ走り方、ポジション、そもそも筋力がまだまだなので、ビギナーズナントかでしょう、この冬にせめて痛み無く走れるようにならないと。なんか、膝の内側が痛くなり、内股漕ぎらしいです。たしかによく膝をフレームにぶつけます。クリート位置を自転車屋さんと相談しようと思います。

ふしぎなことに土曜自転車で膝を痛めて、日曜の10km ロードレース、ランニング。ゆっくりでもいいかと思って行ったのですが、結構普通に走れるんですね。確かランニングで関節痛めた人がRun練習を休んで自転車に乗ってるって聞いたことありました。走る筋肉と自転車の筋肉は違うとか聞いたこともありますし。ともあれ不思議な経験でした。


自転車が楽しくなってきて。バランス系の運動も大事というか、楽しいのでは?と思い始めてます。もうバランスボールには、ん?あーもう1年ぐらいになるのかな?慣れすぎて猫背で座れるくらいです < ダメです。 サーフィンとかはこれから?また1個増やすの?大変そうだし。なんかあの、前後 一輪のくねくね動くスケボーみたいなんとかもいいかな?

筋トレに、ダンベルとかあるといいか?と思い始めてましたけど、方向転換。筋トレではなくバランス系のなんかトレーニングを考えてみます。ぼんやりそんな時、友達のウチに遊びに行ったら、バランスボードとか言う、パイプの上に板が乗ってるサーフィン練習のおもちゃが! これなんとか。いいね。たのっそ。

膝とか、足首とか、の関節の柔軟性、足が地面(板)つかむ感じとか、そうバランスを取れるようなスピードのある反射神経とか、をもっと鍛えたくなりました。漠然としてますけどなんか、そういうことで。
 


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や ま

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 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

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