Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/982-9cf25d32

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うれしい冬至

来ました!冬至(夏至)です。ついにこれから日が長くなる一方。
そう日照時間的には、夏の始まりです。

いやぁ、感無量ですね。
今日も自転車で会社に行きました。日照時間が一番短い冬至でも自転車通勤が可能な明るさであることが分かりました。
本当に安心して通勤したければ、30分 出勤を早めて 4時半退社にすればもっと安全ですね。

通勤自転車は、ロードバイクではなくクロスバイクです。こいつは、過剰なほどの安全装備です。
ヘルメットは法律で定められているので、もちろんです。
前に白 LED フラッシャー、後ろに赤 LED フラッシャー、明るい朝でも点滅です。
蛍光黄色のベストに、蛍光黄色のズボン裾バンド。
これに、最近バックミラー始めました、これいいです。薄暮の時間に車のヘッドライトに早く気がつきます。
自転車運転中は、きつく合わせたメガネをつけてます。

まぁ、このくらいしとかないと何かあったとき、こっちが悪いとかいわれかねません。
保険もおりなかったり、裁判で負ける事さえありますし。
車の修理代を払わされた挙句、こっちには何もなし。とかね。



日本の通勤ライダーさんも安全にだけは気をつけてほしいものです。この国では、口の悪い人たちに
自転車、バイク乗りは、ドナーとか呼ばれてます。

日本では、健康な若い自転車ライダーの
臓器が欲しいから、ヘルメットが法律で義務化されてない
のか?などと、思ってしまいます。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/982-9cf25d32

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

