Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/981-e97e4911

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

再起動

さて、再起動してみましょうか。ゲンパツ。

想定外の事故があってはいけません、いろいろ想定しましょう。起動手順書の、まぁ、やさしくして、2ページに1回、M9の地震と、総電源喪失、10分(10ページ)後に 15m の津波を追加した手順書が必要ですね。あとテロ。10ページに1回 旅客機突入。 戦争勃発、日本海側には 20ページに1回 なんか妨害する意思をもったプロ突入、人海戦術も戦術のうちだとかいう人たちが来る想定。 30ページに1回 オペレータが買収されて、操作可能な最悪の操作をする。 まぁ、想定はこのくらいでいいですかね?
それに備えた改良、改修がすんでいればいいですね。

毎回起動と停止には、希望する外部の見学者、マスコミ、自治体、政府、NGO、NPOの無条件受け入れ。リアルタイム通信を含む。
がんばってください。 見に行くひとは、絶対なんか漏れる、のを覚悟で。


パソコンが壊れる瞬間って、いつでしょう? 起動時と停止時です。まぁ、ソフトと同じで真ん中はバカでも動くものを作れますが、初めと終わりをきっちり出来るのがプロです、素人はここで失敗します。物も大抵そういうタイミングで壊れるのです。車もエンジン止めたあと、エンジン始動するとき失敗、壊れることが多いですよね。Windows しかり。。。


で、さてあの巨大プラントですが、思うに起動・終了職人さんは、昔は居たでしょう、でも、定年で退職されてるんではないですか?
手順書はあるでしょう、でも、本当の知識はありますか?どうせそんなとこでしょう。次の地震に無事故で耐える施設はいくつあるのでしょう?

で、だから、18日の前になにがあったの? まずそこからですね。

処理水の、やばいかも、失敗するかも、漏れるー、漏れるー、ぎりぎりだを、やった!うまくいった間に合った!
の裏に何を隠すつもり?




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/981-e97e4911

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

