Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/978-e4bf4040

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フレーム Up grade ?

どこをどうなったのか? $50 ほどで自転車のフレームを Up grade してもらえることになりました(笑)。
あぁ、もう、ほんとうに この国は不思議。

今日走りに行く前に自転車屋さんによりました、もうフレーム交換できてるころなので。
「どうなってます?」
「あ、できてるよ、もってく?この奥」「はい、これ。でもねブレーキが付かなかったんだよー」
「え?あれ、この自転車じゃないですよ、僕の自転車は黒だし」
「あぁ、来たフレームが白だったから。これが君の自転車だよ」
(なぁーにー?)

フレーム交換なんて、まったく別の自転車じゃ?と思っていたら、色まで?!
いや、確かに買うときには、在庫でたまたまあった黒を買ったのけど、ほら、他のウェアとかいろいろあるやん?不満はあれど、材質もジオメトリも同じ、、、、けど、、、でも!
あ?あれ、書いてあるモデル名が1個下のグレード?(お、おいおい、笑い)

「えー、これ?本気で? マットブラックがグロスホワイトになって、モデル名がグレード1個下って?で、ブレーキ(持ち込み 105)も付かないの?」この時点でお店の色指定ミスは、ただならぬことでしょう、でもこれが この国の品質。長く住んでて分かってます。自転車は記録を出すものであって、ファッションじゃないから、まぁ意地悪(え?)言わずに飲んでもいいかな?と思い初め。<もう、これは日本人の感覚ではないね。
ブレーキの件だけは、もうちょっと時間があれば何とかなるかもしれない、とのことだったのでゆっくりやってみて、とお願いしておきました。

走り ランニング にいって、シャワー浴びて、お昼ご飯を食べ始めたときに電話がかかってきました、自転車屋さんのオーナーからでした。

「フレームの色間違えて申し訳ないです。1こ上のグレードの黒のフレームがあるんだけど、それだと色が同じ黒(系)だし、あと 105 ブレーキも付くんだ、リプレイスに必要なヘッドアダプタの $50払ってくれればウチはそれでいいんだけど、どう?」

まじですか?え?たった $50 で アルミの最上級グレード ゲットですか?)
あまりにおいしい話、「現物見てから決めたいので、あとで行きます」と焦らせて。
「いいですね、これで行ってください」

こういうことは、きっちり書いていおかないと。だって、日本から帰ってきたウチの奥さんに、「あれ?この自転車、まえのと違うんちゃう?」とか、あらぬ嫌疑をかけられます、まるで「ははーん、これは留守中にこっそり良い自転車に買い換えた?」とか思われてはいけませんからね。

とういか、やっぱり、この国は不思議なことが(しばし)おこる。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/978-e4bf4040

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

