Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/964-1ed7ffca

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自転車通勤がだんだん普通に

今週は晴れが多く、自転車通勤が結構出来ています。
泥除けのおかげで、朝に路面が濡れていても、晴れてさえいれば自転車で会社に行けます。

だんだん慣れてきて、ここが危ないとか、通勤車の流れやら、信号のタイミングとかも分かってきました。
ちょっと遠回りするだけで格段に安全な道とかも、先輩ライダーの後ろを走って覚えました。

ゆるゆる通勤です、あくまでエアロバイクの代わり、速くとかそういう事は考えてません。
すり抜けとかそういう事がうまくなりたいわけではないので、安全第一で。

工業地帯に入ると歩行者と自転車が歩道をシェア出来るところが多くなります。
朝の工業地帯では、バスが到着した前後以外ほとんど歩道を歩いてる人は居ないので、結構気楽です。
ベルも付けましたから、たまに歩行者がいて後ろから近づくような場合も、チリンチリン♪できます。

通勤経路はもう、ほとんど確定。
ここからここは車道、ここは歩道走って良い所、とかだいたい掴めました。

ながいことかかりましたが、やっと自転車通勤が普通になってきました。
これからは、寒さとか、雨とかそういう環境とのやりとりになりそうです。

----
しかし、1日自転車通勤をすると、往復 10km です。ガソリンだとちょうど 1L ぐらい、お金にしてたかが $2.00 程度とおもっていましたが、10km 40分 多めに見積もっても炭水化物 45g です。$2.00 ならコメ 500g 余裕で買えます。うわぁ! で机の上に 1L のガソリンと お茶碗半分のご飯をイメージしたときにも。これは、お金とはまた違う、なにかすごいものを感じました。なに?バイオ燃料とか面倒なこと無しでいけるやん、とか。

でも雨の日は車なんです、たった 10km お金はコイン1個分、でも 「1L のガソリン」かと思うと。。。
あれ?ちょっとまって、キャンプ用のブタンガスとかボトル入り燃料用ケロシンとかと比較してもなに?ガソリンて、安いね。

ともあれ頑張りがいになります。
大事です、やりがい、頑張りがい、たくさんの貝がいるといいですね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/964-1ed7ffca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

