Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/960-3105bfd2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自転車レースの距離って

やっと感じが分かってきました。自転車レースって大体ランニングの 4-5 倍というところでしょうか。

20km や 40km が大体 5km Run 10km Run、短距離、中距離なのでしょう。
100km がおよそハーフマラソンって感じで、180km とかがフルマラソン相当のようです。

やはり短いほど早くてなんか40kmで 35 - 40km/h あたり。
100km で 25km/h あたり。
全然力不足です。せめて真ん中辺りになりたいものです。

クセモノなのがその時間、4時間とか 5時間とか。長い。7時間 10時間?
ジムのエアロバイク(20分)出身の僕は、この時間にくじける。どう練習すべきかも問題、ジムでエアロバイク、ロードのポジションにセットして 5時間とか、軽く威力業務妨害でしょう。

---
今日は、2台とも自転車が部屋にありません。静かというかちょっとさみしいですね。
ちょうど無料の 4ヶ月点検だったので近所の自転車屋さんに預けました。ついでに通勤用もフロントディレイラー外したりとか、ブレーキレバーの交換とか見積もりをお願いしました。ちょっと作業してもらいます。

通勤自転車の改造とかは別に自分でやればいいのですが、他の店で買ったのをなんというか紹介?がてら、やっぱりお店ってサービスも収入源だろうし、あんまり自分でばっかりやるのもなんか、ねぇ。正直なところ専用工具は日本で買うほうが安いっていう事情もあり、けど年に一回使うかどうかの道具は持つよりショップに頼んだほうが腕も確かだし、お金も動くし。別に自転車の整備が人並み以上にうまくなりたいわけではないし。<ぐちぐち長いなぁ

そうそう、レースの結果出るまでは、ホイール替えようかなとかうっすらと考えてましたが、やめです。
道具の問題ではなく、体力とか技術の問題でそっちを先に解決しないと。
こんなんで今の自転車に乗ってることすら、自転車に申し訳ない。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/960-3105bfd2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

