Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/940-855642dd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人力

しかし、電気やガソリンを使わない景気向上ってほんと簡単じゃないんですね。
矛と盾ってところでしょうか。

電気やガソリンを消費しない商品を買う?
スポーツ用品と楽器くらいしか思いつきません。鉄アレイとか、いいなぁ。
あ、本もいいか。

省エネ機器への買い替えは、エコポイントとかでもう進んでしまってるのでしょうね。

しかし問題はやはり冷却、これは電気とモーターが便利なんですよね。
南の島で、電気が必要な一番の理由は、冷蔵庫が欲しいから。日本ではその上に冷房が必要となるからでしょうか。

暖房なら灯油やガスでまかなえるところ、ガスクーラや灯油クーラーって、無いところ見ると効率が悪いのでしょう。
でも、イベント会場でガスタービンエアコンって使われてたなぁ、あれどういう仕組みなのかな。

あと、今年の結果がみたいのだけど、エアコンの排熱が減ればどうなるのか分かるのでは?
なんか、冷やすためにエアコン付けて、排熱で気温が上がってそれを冷やすのにエアコンって、悪循環があったのではないかと思うのですよ、素人考えだけど。

さて、うちの次の省エネは、ミニコンポを捨てようかな。ポータブル CD プレーヤとテレビの外部入力とスピーカがあるから、ミニコンポは要らないのではないか?と考えてます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/940-855642dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

