Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/932-a18a34ab

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アクアソン 3

明日は、 Red & Black Day for Christchurch です!

今日もまた、会社の帰りにビーチに遊びに行ってきました。
3回目のアクアソン 1.5km Run - 0.5km Swim - 1.5km Run です。
成績は、27分 30秒。内訳 1.5km Run 7.5 分、0.5km Swim 12.5 分, 1.5km Run 7.5 分 で 27.5 分。

最終戦の参加賞で、スポンサーのビール 6本パックをもらいました!

成績は 2回目と ほとんど同じタイムです、スイムもペースも先日の 1.4km とほぼ同じでした。
多分これが現状の実力。あとは、トランジションを短くできるか、速く泳げるようになるか、です。
今日は、コース取りの無駄が少し減りました。次の課題は、泳ぎながら手を止めず目標を確認、ですね。
言うのは簡単なんですけどねぇ。

この 3回で、この夏のシリーズは終わりです。来シーズンは、ロングに挑戦したいです。
3km Run - 1km Swim - 3km Run です。楽しみです。


前回のチャリティー、オーシャンスイムで度胸がついたのか、ドキドキハラハラは減りました。
そうすると、酸素の消費量も減って、その結果成績も良くなるそうです。ですから今日のペースは多分実力です。

そうそう、「オープンウォータースイム」には、ウェットスーツ着ないとか、色々競技上の定義があるらしくて。海や川で泳ぐからといって、オープンウォータスイムと言うのは、、、面倒ですね。無難にオーシャンスイムってことにします。

3回出てみての反省と課題は、
上のシャツ、着て走って泳げるのがあるといいかも。着たまま走って、そのまま泳いで、また走る。
キャップ、日差しちゃんと見て臨機応変に、かぶらなくて良さそうならかぶらない。
靴ひももなんか、ピッと引っ張るだけで締まる感じのが売ってるな、速くなるかも。
泳ぐ力をもっとつける。
です。

ゴーグルとかメガネとかは、まぁ、なんか、このまま慣れそうな気がします。
あ、ビールがうまいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/932-a18a34ab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

