Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/925-3021653e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人生 2度のアクアソン

今日も渋滞を乗り越え、普段なら20分とかからないビーチへ、渋滞を乗り越え45分かけて行きました。

夕方アクアスロン、に出場です!アクアソンと発音するらしいです。
なんか、、、ハッカソンみたいですね。


1.5km Run - 0.5km Swim - 1.5km Run。自分時計 27分でした。
スプリントコース、と、要は「短距離」コースです。各々が倍の Long コースのほうが出場してる人が多いです。ラップは、多分 7分 - 12分 - 8分 くらいと思います。
前回から 3分短縮 -10% (当社比)です。ど、どんだけ削りシロが。。。

エントリーが、5時半から6時、スタートが6時半でした。5時少し過ぎに会社を出て、ぎりぎり 6時前くらいに到着。スタートまで時間があるので、エントリーのあとに着替える時間などは充分あります。


走るスタイルで始まり、泳ぎます。
ほとんどの人は、キャップかぶらず、素足に靴でした。僕は、習慣で両方してました。
キャップは無くてもいいかもしれないけど、素足に靴って?爪が引っかかったりしないのか?どういう技?

トランジションでは、
キャップ、メガネ、シャツ、靴、靴下脱いで
ゴーグルとスイムキャップ、パンツは競泳用の腿まであるスイミングパンツ。

泳いで、逆を、、、確かに靴下とキャップは余計かなぁ。
しかし、1.5km はともかく、泳いだ後の後半 3.0km を「靴下無し」は、どうなん?
どういう、爪の手入れとかテーピング?とかしてんの?

ゴーグルが曇るー。度付きでも曇ったらやっぱり見えないし。。。

泳ぎがまだ思いきれない、走るのと違って疲れたら止まる訳にもいかないし。いや、つかまるところもないし。力(?)的にはもうちょっといけそうな気がするけど、力一杯泳ぐのが(つかれるのが)怖い。うーぬー

泳いだ直後に走るのって、ちょっとなんか踵が緩んでる(?)感じがして。捻挫に気をつけた方がいい?のかな?なんなんかなぁ、あのちょっと「危うい」感じは。


そうそう、スポットプライズ! 2XU のランニング用バイザーもらいました。
バイザー、、、て、肝心なところが守れない、、、ほんまに、もう。

今日も近くに住んでる友達が応援に来てくれました。一人だとすぐ帰ってしまう所ですが、速かった人の泳ぎが!とか、泳ぎの前半ペースが、息が、とかとか、話してるうちにロングの最後の人もゴール。とても楽しいイベントでした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/925-3021653e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

