Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/920-d506cd13

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1562]

やまさん!!

覚えてくれてて、めっちゃ嬉しいです。
これからまた、よろしくお願いします(^^)

[C1563]

どうもー、こちらこそまたよろしく
  • 2011-02-03
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はじめてアクアスロンに

今日会社が終わってから夕方、車で 30分ほどのビーチに行きました。
初めてのアクアスロンに出場しました。

体験コース、ではないのですが、まずは短距離からということで
Run 1.5 km - Swim 500m - Run 1.5km のスプリントコースにしました。
タイムは自分の時計で 30分でした。

予想は着替え込みで、10分、20分、10分で 40分を予想していましたが予想より速い 30分。
おそらく、7分 15分 8分 だったのではないでしょうか、海から上がって 22分でしたから多分そんな感じ。


はじめての海泳ぎです。
というか、あぁ、よく考えたら水泳の大会に出るのも初めてでした。いや小学生の頃以来?
普段プールでは、3km 泳げているので、海なら 1/5 距離で 600m になら出れるのでは?と踏んで 500m にしました。

走り終わった後、泳ぎながら息を整えるのが、かなり辛いことでした。走るペースをもっと落とさないと危ない。
泳ぎ終わった後の疲れは、そうひどいものではないのですが、泳いでいる間の、うわぁもう限界!という、あのまさにアップアップ感はきつかったです。何回も平泳ぎしたくなりました。


始まったばかりのシリーズでまだ有名ではなく参加者も少なく、そういう意味では楽だったと思います。
なんか一人で走ってる時間もありました、前後の Run はロードレースなのに。。。

着替えですが、想像していたよりなんか普通に出来てほっとしました。目が悪いので陸はメガネ、海では度つきゴーグルがいります。トランジションにいつも着替え入れてる黄色いバケツにギアやウェアを入れておいて、曇ったゴーグルでもなんとか見つかるようにしました。次までにメガネ(陸)をもっとすぐ見つかるようにしたいです。下手するとやすし師匠の持ちネタ状態です。

海で泳ぐのはやっぱりたいへんでした、塩辛い。
あとは、まっすぐ泳ぐ目標のブイを確認するタイミングとか、そういうのももっと勉強しないと。

海から上がったあとの Run のため、足の砂を流すペットボトルの水、新しい靴下、はなかなか正解でした。
足の裏に砂が残らないように、ワセリンを塗るのはやめておきました。

このレースのスイムのルールは、参加者に配られるキャップをつけること、ウェットスーツ、フィン、フロート等禁止。ウェットスーツをもっていないので、このルールはありがたいです。

Run のルール、コースが住宅街なのでトップレスで走らないこと、と男性陣へ。
泳いだ後に上がらない腕でシャツをもたもた着ていると。。。たしかにトップレスで走りたくもなりますね。
他の人は、あれラッシュガードで泳いで走ってたのかなぁ?トライ用かなんかの?


初めてのマラソンのときもそうでしたが、前日いえ、当日も、スタート直前まで、
なんか息が浅くなって、胸の奥にピンポン玉でも入ってるみたいな。

怖い怖い、なんで申し込んだんろう、やっぱり止めようか?
海で泳ぐなんて怖い怖い!逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。< それちがう

励ましてくれてありがとう。背中を押してくれてありがとう。
終わった今、おかげさまですっきり。今夜は良く眠れそうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/920-d506cd13

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1562]

やまさん!!

覚えてくれてて、めっちゃ嬉しいです。
これからまた、よろしくお願いします(^^)

[C1563]

どうもー、こちらこそまたよろしく
  • 2011-02-03
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

