Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/916-08565240

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1556] 明けましておめでとうございます。\(o⌒∇⌒o)/

昨年はぐうたらに磨きがかかってブログ訪問がまったくできませんでした。(∋_∈)
どうかこのぐうたらなぽんたを今年もよろしくお願いいたします。m(__)m(o^^o)

トライアスロンにサイクリングとアウトドアなチャレンジ。
少しは見習いたいと思いますが・・・。
年が明けてずぅ~~~っと炬燵にはまり込んでおります。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ほんま「ぐうたら」を形にしたようなぽんたです。

やまさまの新しく始まったこの1年がさらに充実した年になりますように!

[C1557] 明けまして おめでとうございます


どうもご無沙汰続きで、申し訳ございません
今年は寒波の影響で、雪に囲まれた正月を過してます

少々の雪なら風情もあるのに、どどっと降られてしまい
車が出せないので、家の中で缶詰状態・・・
まぁ多分、雪が消えても出る気は起きませんが(苦笑)

そんな訳で、すっかり引き篭もりが身に付いた私ですが
昨年同様、今年もどうぞ宜しく、お願い致します

[C1558]

ぽんたさん、あけましておめでとうございます

冬は食べ物がおいしいですね。
こちら、夏だからこそ、ここぞとばかり外でばたばた遊んでいます。

昨年お世話なりました、ことしもどうぞよろしく。
やま
  • 2011-01-03
  • やま
  • URL
  • 編集

[C1559]

隊長M さん、あけましておめでとうございます。

このお正月の寒さはすごかったそうですねー
こちらは、しばらく前に夏の雨で、梅雨のようになっていましたが、最近はカラッと晴れて良い気候になりました。

夏至をすぎ、日が短くなるとか信じたくありません。。。

昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしく。
やま

あ、ダンベルなど購入されてはいかがかと(^^
  • 2011-01-03
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初サイクリング

行ってきました、いつもトレイルランで世話になっている近所の山。
街に集合して出発。登ってすぐのビレッジで休憩。そのまま反対側のサーフィンのメッカのビーチまで。
往復 70km。5 時間かけて。死ぬかと思いました。

今日はクリスマスなので、車が少ないであろう、と。
経験者 3人 に連れていってもらいました。非常に得難い経験でありがたい事です。

誘われたときは引きましたが、多分一人ではいかないだろうと。
走るのもそうですが、一人で黙々とするより、たまにグループでするほうが得るものが多いと。
人に迷惑かけちゃいけないとか、レースだとやっぱりせめて完走しないといけないとか。
一人だとくじけるようなことを、くじけられない動機付けのあるなにか、って必要なんですよね。

リーダはホント経験豊富な人で、付き合ってもらうのが申し訳なかった。

けどありがたい、並走して、フォームやらペースやら、いろいろアドバイスしてもらえた。
実際きつい局面をアドバイスで切り抜けられると、感心する。多分自分一人で解決するには何回も失敗して、多分ネットや本読んで、コレっぽいとか、コレはあてはまらないとか。次試して、やっぱり違ったとか。

水泳がそんな感じでした。ただただ泳げず、遅くて疲れて、帰りに本屋に行って、ネット検索して、次行って試して、延々 1年。でもオープンウォータは、やっぱり怖い。早くレースに出て見たいです。人と泳いで技を盗んで。トレーニングの目標考えて。と

自転車、今日のアドバイス。

低いギアでピッチを上げる、強負荷では「持続」できない。
顔を上げる。呼吸酸素。
降りて歩くより、ローギアでゆっくり進んだほうがまだはやい。
止まらない。
踵をあげる。
安定走行(ハンドルふらつかせない)第一
手に体重をかけない。
危ないときは休む。

なにせ、じゃあみんなでちょっと、って 5 時間とか、Run や Swim ではありあえない時間やもんなぁ。


ともあれ、辛いけど体への負担は少ない。
膝痛や、靴ずれ、その他 ランニングが足に与える負担を思うとウソのように(ケガという意味で)安全。

ただし、走っている環境、車の走る公道、という意味では、信じられないくらい危険。
あ、はじめて立ちゴケしました。さいわいソフトランディングでケガはありませんでした。


帰って、いつもの公園を 8.4 km 走ってみましたが、タイムにさほど劣化ありませんでした。
使う筋肉が違うというのは、ほんとなのでしょうか?

追記:自転車に乗っておしり痛くなるのは、走るか、泳ぐとなくなります。僕は。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/916-08565240

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1556] 明けましておめでとうございます。\(o⌒∇⌒o)/

昨年はぐうたらに磨きがかかってブログ訪問がまったくできませんでした。(∋_∈)
どうかこのぐうたらなぽんたを今年もよろしくお願いいたします。m(__)m(o^^o)

トライアスロンにサイクリングとアウトドアなチャレンジ。
少しは見習いたいと思いますが・・・。
年が明けてずぅ~~~っと炬燵にはまり込んでおります。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ほんま「ぐうたら」を形にしたようなぽんたです。

やまさまの新しく始まったこの1年がさらに充実した年になりますように!

[C1557] 明けまして おめでとうございます


どうもご無沙汰続きで、申し訳ございません
今年は寒波の影響で、雪に囲まれた正月を過してます

少々の雪なら風情もあるのに、どどっと降られてしまい
車が出せないので、家の中で缶詰状態・・・
まぁ多分、雪が消えても出る気は起きませんが(苦笑)

そんな訳で、すっかり引き篭もりが身に付いた私ですが
昨年同様、今年もどうぞ宜しく、お願い致します

[C1558]

ぽんたさん、あけましておめでとうございます

冬は食べ物がおいしいですね。
こちら、夏だからこそ、ここぞとばかり外でばたばた遊んでいます。

昨年お世話なりました、ことしもどうぞよろしく。
やま
  • 2011-01-03
  • やま
  • URL
  • 編集

[C1559]

隊長M さん、あけましておめでとうございます。

このお正月の寒さはすごかったそうですねー
こちらは、しばらく前に夏の雨で、梅雨のようになっていましたが、最近はカラッと晴れて良い気候になりました。

夏至をすぎ、日が短くなるとか信じたくありません。。。

昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしく。
やま

あ、ダンベルなど購入されてはいかがかと(^^
  • 2011-01-03
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

