Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/901-a2a7975d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

観葉植物の鉢いただき

会社の観葉植木。シュロじゃないのだけどなんかそういうやつがあって。残念なことに、ちょうど葉の高さが人の目とか頭のあたりに広がっているのです。またそれが通路に置かれていて結構ひんしゅくを買っていました。

先日ついに、その植木鉢が通路から動かされてました。僕の管理してるワークベンチのほうに。
なんとなく「コレ、机のとこに持って行っていいかなぁ」って。問わずもがなに語ると
「いいんじゃない、だれも文句言わないよ」って、同僚。

で、そのまま自分の机のそばに植木鉢を持って行きました。実効支配というやつでしょうか。その日以来、シュロ風の観葉植物は僕の物(?)です。背中のところに居ます。うれしいですねぇ。


会社から帰って、少し多めに(8km+)走ってシャワーを


帰ってから夕食やら明日の弁当の下ごしらえを
野菜をごたごた放りこんで味噌汁のもと。野菜スープストック?コレを朝に必要な分だけ再加熱して味噌を入れると味噌汁です。

ご飯も炊きました。コメ 500g。に Millet と キヌア をスプーンに 1 杯づつ追加するのが最近の好みのご飯。
蛇足だけど、800 cc 水で炊く。これで、350 g が 4 食分とちょっと。

夕飯のメイン?は、面倒なのでシンプルパスタにしました。125g のパスタ。塩でゆでます。
オリーブオイル、どばどば。千切りのネギ。に胡椒と醤油少々。
あと、痛い思い出の 自家製ハバネロ ビネガー (笑


無意味にカーボローディングしてるな。
あぁ、これだから痩せないのか。。。


追記:そうそう、これからマーズ アタックでも見て、明日の心の準備をしておきます!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/901-a2a7975d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

