fc2ブログ

Entries

久しぶりのオフロード 10km スクールフェア

オフロード 10km 前夜小雨、当日晴れ。自分時計で 50 分。結構疲れて楽しかったです。

高低差はそこそこあるけど、ほとんど四駆の通れる道なので、山道を走るトレイルランとか言うほどでもなく、オフロードの割にスピードコース。大きめの砂利、芝、ワダチって感じの道。横切っただけですが、乗馬道が軟泥にペットボトルぐらいの(馬のひづめ)穴がボコボコあって怪我しそうで怖かった。

足の小指の突き指は、もうほとんど完治。先週はフォームを戻すのに必死でした。
何週間もかばい歩きしてたので足の運びがおかしくなってて、ずっと直してました。

今日のレースは、10km 5km 2km とあり。宇宙一すごいレースらしいです。
小学校のスクールフェア、文化祭というかそんな感じのイベントのひとつです。
こういうスクールフェアには募金集めの側面もあります。レースとはなかなかいい方法です。
スタッフもタイミングチップ計測以外は、プロのイベントコーディネータではなく、多分小学校の父兄さん。
山の中の小学校らしい、おもしろいアイデアです。

前からタイトルというか、「宇宙一すごい」というレースの名前に惹かれて参加したかったのですが、今年やっと念願がかない参加することができました。アットホームでとても良いレースでした。

早めについてしまったけど、移動カフェとかもあったし。レース後もテントでいろいろ食べ物とかあったし。
金魚すくいじゃないけど、ココナッツ落としとか(ボール投げてココナツにあたって落ちたらもらえる)いろいろ。

さすが、小学校主催だけあって、10km にも小学生がちらほら参加。かなり頑張ってました。
1時間切った子いるんじゃないかな。

短い距離のは、親子で参加って感じで、みんなすごく楽しそうでした。
お父さん達は、つらそうでしたが。。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/896-517e434e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。