Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/886-503dd077

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

片付けてから始めないと。

少し冷え込む日が続いたりもしましたが、順調に夏に向かっています。

近所に大型ホームセンターの、そのまたメガストアがオープンしました。
この週末は入り浸っていました。やっぱり楽しいです、男の光り物ショップ。

勢いで、いままで先延ばしにしていた、DVD プレイヤー収納スペースを作ったり。
作ったといっても、角材をかまして隙間に DVD プレーヤー押し込んだだけですが。

テーブルを改造して、ラップトップの電源配線やネットワーク関連のごちゃごちゃしたのを整理する、なんというか、板?を貼り付けて、テーブルが広く使えるように改造。なにせピークには、夫婦でノート 4台使ってるので、放っておくとゴチャゴチャになります。改造ついでに、実験用電源を追加。テーブルの天板の裏側に ATX 電源を貼り付けて、ダイニングテーブルで DC12V をすぐにつかえるという、、、

何が便利なんでしょう。いや、多分あれば便利で、またなにかごちゃごちゃ始められるし。

その工事中、天板に穴を貫通させるという事故が発生しましたが、まぁ。
よくみないと分かりませんよ。たった 6mm の穴です。
あ、ひょっとするとここから電源ケーブルを引き上げたりとか!

あと、日本製のものを使うときの 100V 変換と日本のコンセントもビルドイン。

これで、掃除するときケーブルを介錯しなくていいです。
なにせテーブルにつながってくるのは、パワーラインと電話線だけ。
掃除機かけるのも楽々です。よっしゃぁ。

意外といろいろ進んだ週末でした。

あ、テーブルをごちゃごちゃ改造してるときに、右足小指をテーブルの足にぶつけてしまいました。
内出血、青タン。靴履くのも痛いです。あした会社には一応、スリッパも持っていくつもり。
今も痛い痛い。

作業スペースが狭かったのがなぁ。もっとまわりを徹底的に片付けて始めるべきやった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/886-503dd077

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。