助手席にフライパンが転がっていまして。
これが、車の端っこの雨漏りを受けるのにぴったりなのです。
雨漏りはまだまだ続きそうです。
さて、車検の季節です。
March の凹みを治すことになりました。綺麗に治って満足しています。
いつも問題の Civic ですが。
えっとそのまえに、窓の締まりが悪くなったので、窓のクランクの部分の締め直し。
記録:ボルトを緩めて窓を全開にして、その状態でボルトを締めると窓の隙間が埋まる。
で、もどって、検査の結果「エンジンマウント折損」
うーん、古い車は指摘事項がいちいち不思議な感じです。
有り体にいうと、エンジン外れかかってる?
これでお別れなのかとおもいきや、まぁマウントが独立した部品で、それを交換すればいいとのこと。
なんと優れた設計でしょう。この設計のありがたさを感じれるひとは、なかなか少ないような気がします、が。
ともあれ、エンジンも車体フレームも大丈夫、間のマウントを交換するだけ。はい。
この部品、20年持ったわけだから、交換すればあと 20年くらい大丈夫なんでしょうね(笑
車の設計寿命ってやっぱり 10年くらいなのかな。20年ってちょうど安全率 2倍の部品が壊れるころなのかも。
フィルターエレメントは、2台とも 10月が交換(1年)みたい。
- ▲
- 2010-10-10
- 車
- トラックバック : 0
- http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/881-6d92ae2f
0件のトラックバック
コメントの投稿