Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/870-acba342d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地上電話って。。。

これは日本の話ではありません。

先日、電話の具合が悪くなりまして。初めのトーンは聞こえるけど呼び出し以降の音、呼び出し音、相手の声が聞こえない、かかってきた電話の相手の声が聞こえない。と。
交換機の故障のようです。ADSL ネットは普通利用できました。

さて、問題は電話のプロバイダーの対応です。
インターネットサービスも提供する電話サービスプロバイダ。大手の1次プロバイダではなくなんか機材を借りてとかそんな、まぁ、今もあるのかな?第二電電とかそんな感じの会社。MVなんとかって感じの

もうね、ネットサービスプロバイダ丸出しの対応。
携帯でフリーダイアルから電話かけて、何分も待たされて、いやになったので切ったけど。ネット経由でクレームして。アンサフォンで「電話回線のトラブル」だって選択してるのに優先度が低いってどういうことでしょう?

まぁ緊急の用件があったわけではないから放置して、ネット経由のクレーム。それに翌日、返信のメイルが来ていて。ひどいなぁ、って思いました。ほんと、地上線電話サービスの存在意義って、何なんでしょう?(この国)

緊急の用件は、電池があれば携帯電話で連絡できるし。
電話が出来なくて、ネットが出来るなら、サービスのアベイラビリティーは地上線より Skype の方が高いことになります。

それで、地上線電話の契約の固定費用をなしに ADSL の契約が出来ないって。。。
ほんと、バカっぽい話で。これだと地上線電話の存在する理由なんて全くありません。
月$50 とか、それだけ携帯電話プロバイダに払えば、よっぽど長電話好きの人以外充分に通話料金を支払えます。

いまや、お古の G2 ネットワークを使う安価な携帯電話プロバイダなら、国内の携帯電話通話料金と同じ通話料金で日本まで電話できるし、Skpe out の料金は、あんなだし。いやそもそも地上電話の国際通話の品質も結局 VOIP だし、一体何が特別なのかまったくわかりません。

1家庭から月 5000円($50.00をざっぱに 5000円として)とれれば、何家庭の契約があれば、何人の従業員を養えるか。携帯電話みたいに、一家庭どころか、成人一人、月5000円、何契約あれば従業員を何人養えるか。

楽な仕事してるよねー
しかもサービスは中断してもいいとか(笑

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/870-acba342d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

