fc2ブログ

Entries

オフロード 17.8km DNF

山の中オフロード。マウンテンバイク、トレッキングコース、オフロード車のコースを走りました。
今回はロングコース 17.8km いつも(ミドル)より距離を伸ばしました。結果は、道に迷って Does Not Finish...です。おかげで 3時間半も山の中を走り続けました。オフロードレースが久しぶりでした。

天候は曇り、続く雨でコースはどろどろ。トレッキングコースの上り下りは、滑ってかなりきつかったです。

走り終えた足は、膝から下黄土色のコーティング、なんか、色塗ってないフィギュアみたいになってました。
数回の転倒。あ、例の安物の時計をいつの間にか失ってました。腕に擦り傷もたくさん、長袖、なぁ。。
靴は、Mizuno のランニングシューズ、いい働きです。靴ずれする気配もなく、このままフルに参加すると思います。足には防水のワセリンをたっぷり。くるぶしの捻挫防止 U字 テープを 1周。

カープーリングでレース会場に。
少し離れた広い駐車できる場所で乗せてくれる人を探して、乗せてもらいました。

さて、なんで道に迷ったか。結構広い山の中、縦横にマウンテンバイクのコースがあり、その中でショート、ミドル、ロング、スーパーロングのコースがあるのですが、互いに入り組んでいてサインを一つ見落としたようです。
2時間ぐらいのオフロードレースだと、実力の差で一人で走ってる時もあります。難所では団子になりますけど。

サインと、このコースは正しいのブルーのビニールテープを頼りにはしってると、あれ?
この道~は、いつか来た道ぃ~ ポッサムに化かされたようです。

前後誰もいないのでレースは放棄。一番近くのコースサイン、矢印の看板まで戻ってイベント主催者が回収にくるのを待ちました。すぐ来てよかったです。乗せてもらった車の時計を見たら、スタートから 3時間半も走ってました。

今回は 2L のハイドレーションパックに、ファーストエイド(サバイバルブランケットも)、給食も多少持ってきていたので慌てずにすみました、使わずにすみましたが。短距離水だけ装備で、雨で、冬の山って、たとえ数時間でも多分、かなりいやです。

ま、でも楽しかったです。次はちゃんとパーカも持とうか?とか真剣にいろいろ考えることも出来ました。

帰りの車は、着替えてイベント会場出口で親指立てて、乗せてくれる人を探します。泥人形で人の車に乗るのは、もうしわけないので、ペットボトルの水で足を流して、小さめのハイキングブランケットをシートに敷いて乗せてもらいました。自分の車でいくほうが気楽ですけど、これは、まぁ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/863-1fb7623d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。