Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/853-c321a2f0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

診断するだけかぁ

夜中に気配で目を覚ますと、ぶたのぬいぐるみが歩いていて。ぶたも僕に気配に気がついたかこちらを見上げる。ところでまた眠ってしまい。今朝、そのブタのぬいぐるみを「ベッド抜けだして歩いてたろ?」と詰問しても目が泳いでるだけ。ふと足の裏、汚れてるし!(笑

そんな感じで今日は会社を休みました。朝マネージャーに病欠取りますと伝えて。GP(かかりつけの病院)が開くのを待って車で病院まで。風邪で病院に行くのって、ちょっとばからしいんですよね。

今日も、問診と体温と聴診器で「風邪です、一日休みましょう」でおしまいです。

風邪だと注射も薬も殆どなし、つまりカウンセリングというか、診断と「寝てるように」って言われるだけ。
ひきはじめにきてたら早く治せましたかね?と聞いても、無理、風邪には抗生物質効かないから。休養だけって。

週末だったので、万が一もっと悪くなったら他の菌の感染が考えられるから、抗生物質を処方するけど。
悪くならない限り飲まないように。って言われる始末。

診察料 $35.00 抗生物質 $3.00 いつも思う、いつも忘れるけど、
ほんと、いった意味あまりないよな。
少なくとも「風邪です、他の病気じゃないです」って、言ってもらうだけのような気がする。
まぁ、それがありがたいのか。


昼弁当をうちで食べ、夜も早めにたべて、寝れそうにないけど一応ベッドに入る。

昼間から寝てて思ったけど、やっぱり寒いのかも、もっと厚着しないといけないかもしれない。
今日昼間すれ違った、上の部屋のひとは、T-シャツに短パンで裸足だったけど、やっぱり自分は寒さに弱いことを自覚しないと。

そうそう、体温 37.5 度で、「熱はないわね」って言ってた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/853-c321a2f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

