Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/850-56a91cb7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

近所の山で 10km

オンロード 10km 近くの火山のあとの小山を登る 10km
天気晴れ、気温低め
自分時計 47分後半

はじめの 10分で小さいながら急な山を、ふもとの町から一気に登り切る。ここだけかなり厳しい。
後は普通のロードレース。スタート時間が 8時半というのは、ちょっと早いかな。

誰が始めたのか、工事現場にある一輪車、ねこ?に子供を載せて、大人が 4人がかりでそれを押すってのが名物。5km もあり、子供の参加者が多い地元のお祭り。2.6km の子供マラソンもある。

オープニング近くのスポーツジム(スポンサーでもある)のインストラクターが、ハイな感じでダンスというか体操を、1234! 手上げて、おろして、右足出してー!イエース!みたいな感じ。なかなか良い試みだと思う。こちらの人、走る前のストレッチとか体操する人が少なくて。あんなふうに遊びながら体操させるのは子供のケガを減らすはず。

もう一つ変わっていたのが、まぁ、ゆっくりペースが前提だからでしょうか。給水ポイント無し。。。。

まぁ、給水ポイントって、コップやらタンク、人、ゴミ片付け、手間かかるからねぇ。でも、全然無いってのは初めて。ゴールにはありましたけど。あ、簡易トイレはありました。

今日は日本で買った靴デビューです。テーピングは親指の腹、土踏まず親指の付け根だけ、前の靴では必要だった、小指と薬指の外側テーピングを省略。どこか痛くなるか確認のためのレースでもあります。結果大丈夫。小指も薬指もあたってません。さっすが、阪急 ings の靴売り場の人は優秀ですねー ありがとうございました。

子供からお年寄りまで幅広い参加者、とても楽しいレースでした。
この町には、美味しい豆腐屋さんがあり。厚揚げを買って帰りました。昼と夜に美味しく頂きました。あと知りませんでしたが、図書館の前でサンデーマーケット、こっちは、ちょっと、怖い雰囲気でした(笑

さて、明日は月曜日、さっぱり切り替えてがんばりますか。
あ、昨日からちょっとのどが痛い、風邪のひきはじめかも、気をつけて、ひどくならないように。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/850-56a91cb7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。