Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/835-90dff990

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

特許の英訳とか給料とか。

すっかり雨が多くなり、だからか合間の晴れは、とても気持ちがいいですホント。ちょっと寒いけど。

話は変わって、優先順位は低いのですが、僕の仕事の一部、特許、論文、技術文献の英訳。ふぬー、辛すぎます。でもこの仕事してる時しか真面目に英語を勉強してる時間が無い、というのに気がついて、できるだけ断らず頑張ってます。

はじめは、「翻訳で雇われた訳ではないので」と断ることも考えたのですが。ひまひまやってるうちに、あぁ、コレは英語の勉強か、頑張らねば、と思った次第です。

しかし、特許文章とかおかしいですよ、1センテンス 30行の日本語をどう英訳せよと?
まぁ、みんなの勉強のネタなら、と、ポイントだけで要約して済ませますけど。本気でもれなく全訳なんて不可能です。何が書いてあるか分かる程度、面白いポイントはここ、ってな訳だけですね。

英語で嫌な、といえば。先日パフォーマンスプランニングあんどレビュー、ミーティング。能力査定面接とでも言うのでしょうか。能力開発カードとか日本でもあったような。目標設定と、その1年分の評価面接。はぅあー。めんどいめんどい。

はい、このあとは、もちろんその成果と会社の業績で。。。ペイレビュー。年俸更改?(笑 です。結局、去年は 1年据え置きでした。今年はすでに、景気は上向きつつも、消費税増税、所得税減税など予定されており。このタイミングでの株安とか、はてさて。いろいろ大変ですね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/835-90dff990

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。