Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/825-6766b5b0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1501]

メタルの番号を引き継げる、ワイアレスのキャリアが出てきて欲しいな。

SIM フリー、キャリア間同番移行できないうちは無理か、あ、いや海外でもそこまではないのか、さすがに。でも SIP では地上番号がもらえる不思議。

Google、買っただけじゃなく有効に使ってね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Wimaxで鉄板

携帯電話キャリアの救世主 iPad、これで新しい物ズキを 2年間、携帯電話回線に囲い込める訳です。
ここまで、キャリアと癒着してしまった Apple には Wimax 版はしばらく出せないでしょう。
でも市場には、Docomo じゃないとか、Flash が、とかちょっと買い控えてる潜在的、板ユーザも多いはず。

次に、Android でも Palm OS でもなんでも、USB とか Express card などで、いや本体内蔵で Wimax 内蔵したらそれこそが、カウンター製品になるとおもう。ネット板製品。携帯電話会社の圧力を無視して、そんな製品を出せるのは、どこかなー

ウチの奥さんが、UQ Wimax 接続中。毎日「快適」としか言ってこない。
都市部では、つながれば ADSL程度。地上回線を持たない僕らには言うことなく。
また契約方法も自由度があって心地よい。地上線不要論がでるきっかけのメディア。

追記:WiMAX の料金は地上電話回線を解約するのです。電話は携帯があります。
地上電話回線の番号がないと申し込めないとかサービス拒否にあったら、
「NTT と癒着してるんですか?」と仕分けてもらいましょう。

はは、携帯電話不要論も出かねないか。攻め込め IP phone、Skype。

追記2:携帯のデータ通信契約を解除して、通話をプリペイドにしてしまえば相当節約できる。
電話も通話機能だけ、「らくらくホン」にでもして、浮いたハード代を WiMAX 鉄板代に回す。
これで、どこでも「通話」でき、どこでも「データ通信」できるのでは?また、その料金は?品質は?

---------
追記3:試算は一人暮らしなら有利だけど、家族全員となると不利かぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/825-6766b5b0

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1501]

メタルの番号を引き継げる、ワイアレスのキャリアが出てきて欲しいな。

SIM フリー、キャリア間同番移行できないうちは無理か、あ、いや海外でもそこまではないのか、さすがに。でも SIP では地上番号がもらえる不思議。

Google、買っただけじゃなく有効に使ってね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

