Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/815-6e5a803c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1485]

 読んでるだけで、息切れしそう・・・胸まで浸る川渡り、コンディションも何も、過酷じゃないっすか!?タイム短縮、おめでとうです。

[C1486]

川は、ほら、楽しいイベント < 笑うところなのよ
おいおい、ここまで膝までしか浸かってないのにゴールかよ?で、どっぷり浸からす感じ。

月曜に「ひゃー、昨日胸までつかっちゃってさー」って言えるように、な、イベントなのよ(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

砂丘とサーフィンのビーチ 21km

アドベンチャーフェスティバルに行ってきました。
2日間にわたり、サーフスキー、ロゲイン(日本ではロゲイニングだっけ?)
自転車、カヤック、ランとオフロードラン。

初めてオフロードの 21Km に挑戦しました。2時間 15分+ 多分 16 かな。

コースのコンディションが良く、助かりました。前日の程よい雨で、砂丘もビーチも砂、硬め。
ブッシュや牧場も、クレイ状で、泥などもなくとても走りやすい状況でした。

とても参加人数の少ないイベントで、こじんまりと楽しかったです。
コースもブッシュから断崖、ビーチ、牧場、砂丘、川渡りとありとあらゆる。
最後は胸までの深さの川を渡ってフィニッシュ。ちょっとサインが曖昧で迷いそうになりましたが、参加費も安かったしこんなところでしょう。良いイベントだったと思います。ここんとこ人数の多いイベントが多く大変だったので、今回は自分のペースで走れました。

結構、川が多く、足がふやける系のコースでしたが、なんとか怪我もなく。
初めての オフロードハーフマラソン、完走です。

予定は、2時間 30分 を考えてましたが。コースコンディションが良かったのと、ビーチが固く、ロード並に走れたのがタイム短縮の原因と思います。

----------
今回、ストラッピングテープで足首の固定をしてみました。結果は悪く無いです。クセの右足首捻挫風の痛みも、オフロードのあとですがありません。走り終わってからも、靴を脱いで、テープはがして足洗って。またストラッピングです。これはレース後の関節周りの筋肉疲労からくる追加の捻挫を防ぐため。

レース中は、かかとからくるぶしに U字に2本、くるぶし上にホースシュー、後ろ開放で縦のテープを横のテープで止める。レース後は U字 のテープを 1本に減らす。ネットにたくさん写真あります。ストラッピングテープのパッケージも足首です。

まだ試行中なのですが、良い結果が出たら報告します。
レース後のストラッピングは、24時間 - 36時間の目安(日曜の朝走ったら月曜終日まで)で風呂と朝に取り替えるぐらいがいいようです。

皮膚が弱くかぶれるのをなんとかしたいところです。
あと、今回のような濡れるレースだと、ノリが靴下に残るのが嫌です。どうしようもないです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/815-6e5a803c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1485]

 読んでるだけで、息切れしそう・・・胸まで浸る川渡り、コンディションも何も、過酷じゃないっすか!?タイム短縮、おめでとうです。

[C1486]

川は、ほら、楽しいイベント < 笑うところなのよ
おいおい、ここまで膝までしか浸かってないのにゴールかよ?で、どっぷり浸からす感じ。

月曜に「ひゃー、昨日胸までつかっちゃってさー」って言えるように、な、イベントなのよ(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

