Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/801-2650db0f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1454]

うん、確かに、日本の携帯が使えたらいいなぁ。
アイフォ~ンは私を認識しないし・・・(タッチパネルが
  • 2010-04-10
  • サニ
  • URL
  • 編集

[C1455]

たまにいるらしいけど、ちょっと不便やなぁ。
カメラにむかってゼスチュアで操作できるようになるまで待つか。
  • 2010-04-10
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いい年寄りが言い訳するな SIM ロック

日本の携帯キャリアの SIM ロック解除に反対する言い訳が哀れなほど痛い。
追記:できない、問題がある、技術的に困難、変更する必要がある<解決しろよ。全力で今すぐに。でないとどっかのベンチャーにスルッと解決されて恥かくぞ。恥かかすぞ。

まぁ、端末メーカーが海外に出て行けるチャンスと捉える論調などなく。メーカ弱いな。黒船侵略に怯えるばかり。かかってこないで。お願い、ごめん、ガラパゴスって実はスッゴく気持ちいいんですって感じ。<あほ

日本語で SMS できる、デジカメとか、音楽プレーヤその他ついてる多機能端末なら日本製買ってこっちで使うよ。
D902i W31SA なら OK。てか日本の「普通」クラスの携帯でも海外ならスマートフォン並やん。

その(端末メーカが海外に出る)ためには、日本の周波数や通信方式が海外の標準と同じであるべきで、そうすれば最小限のコストで日本の優秀な端末が海外に出れる。

これから SIM 解除は流れ的に逆らえないでしょう。そうしてしばらくすると、海外でも利用可能な日本の中古端末が海外に流れる。日本ではゴミ扱いでも海外では売れる、その差で。日本製中古車と同じ、軽い分流通しやすい。で良さが分かってもらえたら日本製の端末が海外で勝てるかもしれないのに。そう、日本の車みたいに。良い品質の製品作ってるんでしょ?自信持って戦いなさいよ。

車のように「日本は良いものを作っている」と認識されれば、日本の端末メーカも海外に展開できる。のにな。
日本の端末の品質は Nokia や Apple に負けてるのですか?
ネガティブなことばかり考えてる人には、幸運もよってきません。

追記:今日、父に「元気やでー」って動画おくるのに、W31SAで自分撮影して、PCにつないで.3gpファイル転送して。web mail起動してはい、メッセージ付けて。。。携帯で一発でできればもっと気軽に送れるのにな。。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/801-2650db0f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1454]

うん、確かに、日本の携帯が使えたらいいなぁ。
アイフォ~ンは私を認識しないし・・・(タッチパネルが
  • 2010-04-10
  • サニ
  • URL
  • 編集

[C1455]

たまにいるらしいけど、ちょっと不便やなぁ。
カメラにむかってゼスチュアで操作できるようになるまで待つか。
  • 2010-04-10
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

