Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/788-f1642f04

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1428]

梅酒かな?花札やったこと無いんだけどさ!

何で今、ホッピー流行ってるんだろうね。
どこの店にも置いてあるよ。ハイボールも。
???
  • 2010-02-22
  • サニ
  • URL
  • 編集

[C1429]

やっぱり、梅酒のことなんかなぁ、ベジュ。また確かめとくわ。

ホッピーは、昔から駅前ちょい奥の定番やろ、あのノボリ。日本の話やんな?それかあれ?今は普通の居酒屋チェーンでもホッピーが頼めるとか、そんなんなってんの?
  • 2010-02-22
  • やま
  • URL
  • 編集

[C1430]

立ち飲み屋とかじゃなくて、
某大手居酒屋各店舗においてあるんだよ。
しつこいけど焼き鳥屋とかじゃないよ!
  • 2010-02-23
  • サニ
  • URL
  • 編集

[C1431]

へー、へー
普通の飲み物に格上げやん。
  • 2010-02-23
  • やま
  • URL
  • 編集

[C1432]

 私もマッコリ大好き。本場で飲みました。超微炭酸のにごり酒みたい。色んな種類があるらしいね。

[C1433]

こっちで簡単に買えるのは、生、発酵中、開栓時注意!! ってのはさすがに少なそう。仕方ないけどねー

加熱殺菌で発酵を止めた「どぶろく風」のが買えるみたい。大手リカーショップチェーンに韓国人経営のところがあってそこなら、それ風のが買える。とか。

発泡は、、、仕方ないな。作るか。。。
  • 2010-02-24
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

昼間っから酒の話

アイランドインディアンの男の子と韓国人の旦那さんと昼めしで同席。

男の子がジンジャービアをお昼食べながら飲んでて(甘いノンアルコールビール)韓国人の旦那さんが、なんだそれ?って。はじめなんか 8% とか書いてあるし、度数 8% のアルコールだーとか嘘教えてたけど。まぁ、ノンアルコールビアだよんって。

ほら、ホッピーとかあるやん?と聞くと、なんだそれ?みたいな話になって。
ノンアルコールのビール風飲料に、ソジュ(焼酎)いれるやつあるやん?て、と「バクダン?」のことか?って。それがなんかわからんけど、多分それじゃない?ってことで。なんかドミノ倒しみたいにして飲む飲み方がどうこうとか。。。

川崎で働いてた頃に、焼き鳥にホッピーとか飲んだなぁ。なんという 20代。ガラスの 20代。ともあれ。


たまたま、そのコリアンの旦那さん、「アンマン」もたべてて。おーバンズやん。おーしかもアンマン!
なんか、昨日自分でつくったらしい。韓国でも「あんこ」って言うらしい。アンマンは食事にあわないんじゃない?甘くない?まぁいいけど。

中国の?は(ぶたまんとか)てっぺんで絞ってるけど、韓国風は、おしりで絞るのかな?表面の皮がまん丸、つるつる。日本でも頭で絞ってるのと、おしりで絞ってるのがあったよなぁ。パン屋のは表面つるつるやんなー


はたと。「ところで、マッコリってこっちで売ってるの?」って聞いたら。売ってるよ。なーんと。売ってるんやー。「真露とかソジュしか見たことない」といったら「ソジュ・ベジュ・マコリは売ってるよ」と

ベジュ?なにそれ?米焼酎のこと?ちがうらしい。

日本の花札の 4番目の実が入ってる、とか。日本の花札のゲームは韓国ではかなり盛んらしい。で、4?今見たら「藤?」ちがうんかな、梅か、チェリーでも入ってるんかな?どちらにせよ、甘い果実酒らしい。全く興味なし。。。


今日は、昼間からお酒の話でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/788-f1642f04

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1428]

梅酒かな?花札やったこと無いんだけどさ!

何で今、ホッピー流行ってるんだろうね。
どこの店にも置いてあるよ。ハイボールも。
???
  • 2010-02-22
  • サニ
  • URL
  • 編集

[C1429]

やっぱり、梅酒のことなんかなぁ、ベジュ。また確かめとくわ。

ホッピーは、昔から駅前ちょい奥の定番やろ、あのノボリ。日本の話やんな?それかあれ?今は普通の居酒屋チェーンでもホッピーが頼めるとか、そんなんなってんの?
  • 2010-02-22
  • やま
  • URL
  • 編集

[C1430]

立ち飲み屋とかじゃなくて、
某大手居酒屋各店舗においてあるんだよ。
しつこいけど焼き鳥屋とかじゃないよ!
  • 2010-02-23
  • サニ
  • URL
  • 編集

[C1431]

へー、へー
普通の飲み物に格上げやん。
  • 2010-02-23
  • やま
  • URL
  • 編集

[C1432]

 私もマッコリ大好き。本場で飲みました。超微炭酸のにごり酒みたい。色んな種類があるらしいね。

[C1433]

こっちで簡単に買えるのは、生、発酵中、開栓時注意!! ってのはさすがに少なそう。仕方ないけどねー

加熱殺菌で発酵を止めた「どぶろく風」のが買えるみたい。大手リカーショップチェーンに韓国人経営のところがあってそこなら、それ風のが買える。とか。

発泡は、、、仕方ないな。作るか。。。
  • 2010-02-24
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

