Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/783-dad62062

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1422]

 頑張った事、成果が出た事が、自分の人生を充実させるから。会社の利益云々の前に、自分が嬉しいし、単純に、それだけでも十分だと思う。もしそこに、金銭的付加があれば幸いです。

 仕事の上で、モチベーション、温度差って絶対出て来ると思う。他人に、自分と同じ熱さで取り組んで欲しいって思うと、ストレス溜まる。出きる人が、出来る事をしたらいいって思う。だと楽。って今私、無職だけど・・・

 私、日本でずっと営業でした。理屈無しに、頑張れば数字は上がった。きっと、分りやすいゲームみたいに。ゲームしないから分りませんが。

[C1423]

あ、うん、情熱の温度差?気になるとストレスになるよね。できるできないに関わらず、手を抜こう、楽しようってのが見えすぎると我慢できなくなる。もっと大人になるべきなのか。。。

仕事してたのしい、嬉しいとか感じることもちょっと引いて考えると不思議。こっちの方が変とわきまえるべきなのか。

難しいね。
  • 2010-02-13
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いいものを作りたい?

いいものを作るために努力するのが楽しい。

これは日本の従業員が経営者にうまく利用されてしまう。でもいい思想だと思うのですよ。
なんというか、自分が楽したくて自分の作るものの品質が下がっても気にしないって、理解できない。
働きがい、とかやりがいとか、いわゆる「貝」ってどこにすんでるのでしょう?

どう思います?

苦労してでも、いいものを作りたい。
苦労してまでいいものを作る気はない、(楽したい)。

なにかな?給与とか、賞賛とかそういう要素がなにかを変えるのかなぁ。
プラモとか作る、楽器を演奏(練習)する感覚とかって、なにがモチベーション?

ゲームがね、実社会よりきちんとプレイヤーを数値で評価する。だからやりがいがある、没頭できる。とか思ったんですね。実社会にも、プレイヤーを没頭させるようなフェアな評価システムができれば。。。挫けそうになるタイミングでユーザーレベルを上げるとか。

あ、もう、なにを言ってるんだか。。。どっちを応援してるんだか。
でも、「実社会はクソゲー」って、不景気の今なんとなく理解できるわ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/783-dad62062

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1422]

 頑張った事、成果が出た事が、自分の人生を充実させるから。会社の利益云々の前に、自分が嬉しいし、単純に、それだけでも十分だと思う。もしそこに、金銭的付加があれば幸いです。

 仕事の上で、モチベーション、温度差って絶対出て来ると思う。他人に、自分と同じ熱さで取り組んで欲しいって思うと、ストレス溜まる。出きる人が、出来る事をしたらいいって思う。だと楽。って今私、無職だけど・・・

 私、日本でずっと営業でした。理屈無しに、頑張れば数字は上がった。きっと、分りやすいゲームみたいに。ゲームしないから分りませんが。

[C1423]

あ、うん、情熱の温度差?気になるとストレスになるよね。できるできないに関わらず、手を抜こう、楽しようってのが見えすぎると我慢できなくなる。もっと大人になるべきなのか。。。

仕事してたのしい、嬉しいとか感じることもちょっと引いて考えると不思議。こっちの方が変とわきまえるべきなのか。

難しいね。
  • 2010-02-13
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

