Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/781-bc10368a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1420]

でも治ったからよかったよね?
あと奥さんから見直されてよかったよね?
  • 2010-02-10
  • サニー
  • URL
  • 編集

[C1421]

うん、めでたしめでたし。
やねんけど、あとは DVD プレイヤーがなぁ。
  • 2010-02-10
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ADSLモデム故障

ここのところネットが不調で、ブツブツと切れるようになってました。すごいストレスでした。ADSL モデムの LED が消えたり、赤になったり、点滅したり。プロバイダに電話して、「電源切ってしばらく待って」から始まって、一日1テップづつ故障部位を絞り込んで行く感じ。毎回電話に出るテクニシャンが違うので、いままでここまでやった、から次はここを確認して欲しいと。。。

今日やっと、局モデムではないと。どうもウチのモデムらしいと結論。モデムの保証期間が過ぎてるので替りをもらえず、買い替えるしかなく。買うとなると出費なので最終確認を、と。「ぜったいそっちのモデムに問題はないんですね?」うじうじ言ってたのですが、控えめながら自信ありそうな雰囲気。

だめもとで挑戦してみました、修理。電解コンデンサの交換。たった 4つだけだったし、電源周り、多少容量が違っても耐圧さえ大丈夫ならええやろ?と。奥さんが超疑いの目で見守る中、部品交換。まぁブログに鼻高々に書くぐらいだから結果はもちろん修理成功。「初めて見直した」とか言われながら、結果に自分でもびつくり。

噂には聞いてたけど、PC のマザーボード修理とか。ほんまに治るんや。。。しかも症状は不安定、アナログな感じの故障の症状だったのが。はぁー、なるほどねぇ。熱が原因ぽいので、ケースに放熱の穴を追加で開けました。それでも尋常じゃない熱さ、これ設計ミスですね。

なかかないい経験になりました。
部品 4個 交換したつもりが、1個は外したのをまた付けてました、、、ほんまボーッとしたおっさんですね。

DVD プレイヤーも調子がイマイチです。
はてさて。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/781-bc10368a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1420]

でも治ったからよかったよね?
あと奥さんから見直されてよかったよね?
  • 2010-02-10
  • サニー
  • URL
  • 編集

[C1421]

うん、めでたしめでたし。
やねんけど、あとは DVD プレイヤーがなぁ。
  • 2010-02-10
  • やま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

