Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/780-0b701c37

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

畑と牧場のハーフマラソン

少々田舎の方に、車で40分ほど。延々続く畑と牧場の間を走るハーフマラソン。
完全なロード、自動車道、高低差少なく、影も少なくとても暑く。
1時間 49分

田舎の農業の盛んな町のジョガークラブ主催。スポンサーは野菜(工場?)パッキングして出荷する会社。
ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、葉野菜のサラダパックが参加賞です。このレースは好きです。
畑も牧場もきれいでした。コースはまっすぐすぎて。。ずーっと先まで見えすぎて、ちょっとあれですが。
走り終えたあとクラブハウスのシャワーを使わせてもらえるのは、かなりポイントが高いです。
このシャワーと参加賞のおかげで快適だし、楽しみだし授賞式まで残っていようという気になります。


他のレースでも、よく授賞式まで残っていればスポットプライズあげるよ、と言うのですがなかなか残っている気になれません。授賞式は最終ランナーのゴール後です。なにせ走ったあと、汗で冷えるしその間あるものといえば、移動カフェとソーセージシズル。。。て。。。


たまに気になるのですが、走ったあとのランナーを閉会式までとどめておくのって、ほんとうに大変なことです。普通は、走り終わってとひと休みして汗が引いたら帰ります。閉会式はどうしても最後のランナーがゴールインしてからになりますので。この時間をいかに短縮するか、どう快適にするか、閉会式のスポットの商品を豪華にする?

遅いとお昼になってしまうこともありますし、そんな時は昼ごはんも近くでなんとかなるように?
これは、主催者の腕の見せどころですね。参加する側としては、自分が 1位でトロフィーもらえるわけでもないなら、別に閉会式にまでいたいと思わないですし。

でも今日は、はい、珍しく最後まで居ました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/780-0b701c37

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

