Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/774-17e08b4b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1398]

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
“オフロードマラソン”なんて言葉、初めて耳にしました。なんか・・・凄いっつーか、ごつい。
 

[C1399]

あけましておめでとう。こちらこそ本年もどうぞよろしく。

オフロードやってるひとが多くて、大会数もコースの種類も多いから、始められるんよね。僕も 5km から初めて最近やっと 15km あたり、オフロードではまだハーフもしたことない。。。フル走れる人すごいわ。

ロード、オフロード。平地、山。5km-42.2km。いろんな組み合わせの大会がだいたい全部、半径 100km くらいのエリアで年中開催されてて。。。それもすごい。

[C1400]

あけましておめでとう!今年もweb上が中心になるかと思いますがどうぞよろしく。

すごいねー。長距離走る人はいつもスゴいとおもってしまうわ。

大会で迷わなくなってるならGPSとかは要らないかも?って思うけど、私は音楽聞いてると要らないことを考えなくなるので必須なタイプだよ。
  • 2010-01-04
  • dreizehn a.k.a x-er13
  • URL
  • 編集

[C1401]

x-er13 さん
ほんと、長いこと会ってないねぇ。今年もよろしくお願いします。
オンロードはいいけど、オフロードやと大事な iPod 壊すよ(笑

お、新しいサイトURLやん、、あらリンクも、ありがとうねー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

軽いアドベンチャ・ラン装備

Adventure run の入門レース 15km にエントリーしました。メインはオフロードハーフマラソンなのですが、初めてのイベントなので 15km にエントリーしました。はじめ普通のトレイルランと思っていたのですが、なにやらちょっと様子が違いまして。。。レース前に持ち物検査?があるらしく最低限持つべきものがリストになってました。事前に全部持っているか検査があるそうです。

まず、これはチェック対象外なのですが、普通の Trail run の装備というか服装を、走るとき、上から
・キャップ
・必要ならサングラス
・ランニングシャツ、ブッシュが深いコースでは長袖。
・安物の時計
・キャメルバッグ(水筒)のポケットに、痛み止めの薬と車のキー
・パンツ、短パン
・靴下(化繊)
・靴(ランニングかトレイルランシューズ)
日焼け止めを、どばーと。足にはテーピングと、ワセリンをこてこて。
あとは、ゼッケンとタイミングチップくらい。

そのほか車には、着替えやタオル、サンダル、濡れものを入れるバケツ。ドロドロの靴を入れる袋とか。水筒はシャワーも兼ねたりするので車には結構たくさんの水。


今度参加する初心者向けミニアドベンチャーレースでチェックされる装備品は。
もちろん水と、キャメルバッグ等のリュックに余分の

・手袋
・帽子(ハット)
・長袖シャツ(以上すべてサーモか化繊のもの。綿シルク等は不可)
・防水パーカー
・ファーストエイドキット

ファーストエイドキットには以下必須。
・マージェンシーブランケット(アルミ蒸着フィルム)
・2 m以上の粘着テープ
・バンドエイド 4枚
・ガーゼパッド 2枚
・4cm 包帯
・痛み止め 2錠 ニューロフェン(イブプロフェン系)
・炎症止め 2錠 パナドア(アスピリン系)

要は怪我、リタイヤ、遭難時の低体温症に備える装備品のようです。(今、真夏ですが)


あとは体力の限り好きなものを持っていく、と(笑
僕は、MP3やら、余分の水や食べ物、GPS とか地図も持たないタイプです。やばいです、か?


追記:軽口を書いていますがこのように軽装で走れるのは、組織された大会だからです。当日はコースに特別なサインが設置され、迷いにくいようにされています。また運営側はゼッケンで全員のゴールを確認します。スタート・ゴールサイトには救急車もいます。このような環境整備のために参加費用が使われています。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/774-17e08b4b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1398]

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
“オフロードマラソン”なんて言葉、初めて耳にしました。なんか・・・凄いっつーか、ごつい。
 

[C1399]

あけましておめでとう。こちらこそ本年もどうぞよろしく。

オフロードやってるひとが多くて、大会数もコースの種類も多いから、始められるんよね。僕も 5km から初めて最近やっと 15km あたり、オフロードではまだハーフもしたことない。。。フル走れる人すごいわ。

ロード、オフロード。平地、山。5km-42.2km。いろんな組み合わせの大会がだいたい全部、半径 100km くらいのエリアで年中開催されてて。。。それもすごい。

[C1400]

あけましておめでとう!今年もweb上が中心になるかと思いますがどうぞよろしく。

すごいねー。長距離走る人はいつもスゴいとおもってしまうわ。

大会で迷わなくなってるならGPSとかは要らないかも?って思うけど、私は音楽聞いてると要らないことを考えなくなるので必須なタイプだよ。
  • 2010-01-04
  • dreizehn a.k.a x-er13
  • URL
  • 編集

[C1401]

x-er13 さん
ほんと、長いこと会ってないねぇ。今年もよろしくお願いします。
オンロードはいいけど、オフロードやと大事な iPod 壊すよ(笑

お、新しいサイトURLやん、、あらリンクも、ありがとうねー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

