Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/773-0045c744

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1392]

 楽しそうなランチですね。着物、持ってるなんて凄い。女性はね、あれ着ると何も食べれなくなっちゃうから・・・

[C1393]

着物は、こっちのアンティークショップのタンスの引き出しにあったのを $30 で買ったもので、今回だけで充分モトとれた感じ。ちゃんと片付けたから来年も大丈夫!

[C1394] 明けまして おめでとうございます


素敵なパーティだったようで…♪

着物を召した方は、年々日本でも減ってまして
特に男性の着物は、少なくなってます

ただ、私の住む富山は田舎なので
成人式や結婚式以外でも、お祭りの時などに
若い男性の、紋付袴姿を見る事が出来て
着物好きの私には保養になってます…(苦笑)

地元ではないけど、近くの町の祭りでは
黒紋付に袴、刀を差した男性が踊る祭りもあり
カッコイイので、ヨダレ垂れ流しで見てます

外国の方のイメージには、着物に刀は
必需品と思われてるのでしょうかねぇ…(苦笑)
来年は玩具の刀も、持参なさってみては?

[C1395] 謹賀新年。

明けましておめでとうございます。\(o⌒∇⌒o)/
楽しそうなパーティーですねぇ。
海外では「着物」って最強のコスプレだと思います。
((-.-;) 民族衣装として正装なんだけどねぇ~)
羽織袴だったらもっと盛り上がったでしょうねぇ。
次回は新撰組あたりのコスプレで出席されては?
なんて無責任きわまりない発言です。``r(^^;)ポリポリ

今年もどうか引き続きお付き合いよろしくお願いします。
やま様の2010年が明るく楽しい1年でありますように願っております。(*^▽^*)

[C1396]

隊長M さん
紋付袴までいったら刀欲しいかもしれませんね。冬だったら羽織までいけたんですけど、着物、下駄だけでした。そういえば袴は、はいたことないです。
改めて、おめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。

[C1397]

ぽんた 3号 さん

最強のコスプレ、確かに、いっそ鎧カブトで馬に乗ってとか。新撰組、夢が膨らみますね。とりあえず、次は袴と刀をなんとか、ですね。
あけましておめでとうございます。ことしもごひいきに。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

納会

明日からクリスマスホリデイです。今日の仕事は午前だけで、午後はランチパーティでした。

おかげさまで仕事の目標としてた実験も無事完了、午前中は、ずっと掃除してました。普段は、勤務時間後に掃除に入ってもらってるのですが、机の上は私物や、細かい部品があるし掃除してくれません。年1回ぐらい自分で掃除すればいいのに、年末の掃除というのは、皆あまり熱心ではないようです。


昼に一度ウチに帰って着物、下駄に着替えて会場に。着物なかなかウケがよかったです、珍しがられました。
「映画でしか見たことない」
「フォーマルだな」とか。
「そこがポケットなんだろ?」って袖を指さす人も、なんかよく知ってます。
扇子もちょっとウケてました。

タビ、下駄が、意外にみんなに珍しがられました。
「木のジャンダルだ!」「あれ?なんで底がフラットじゃないの?」
日本は雨が多いから濡れないように、かな。と初め答えてましたが、後半
「日本人は背が低いからだよ」って。。。

「毎日それでくればいいのに」とか無責任な意見も。

一番多かった質問が
「で?刀は」
しかたなく刀の刺すところに、携帯電話差しといて、しゅって抜いて見せると笑ってました。


料理もおいしく。インド、中国、フィリピンの奥様方の演し物もよかったです。
なかでもインド人の奥様方のファッションショウ(ごっこ?)は圧巻でした。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/773-0045c744

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1392]

 楽しそうなランチですね。着物、持ってるなんて凄い。女性はね、あれ着ると何も食べれなくなっちゃうから・・・

[C1393]

着物は、こっちのアンティークショップのタンスの引き出しにあったのを $30 で買ったもので、今回だけで充分モトとれた感じ。ちゃんと片付けたから来年も大丈夫!

[C1394] 明けまして おめでとうございます


素敵なパーティだったようで…♪

着物を召した方は、年々日本でも減ってまして
特に男性の着物は、少なくなってます

ただ、私の住む富山は田舎なので
成人式や結婚式以外でも、お祭りの時などに
若い男性の、紋付袴姿を見る事が出来て
着物好きの私には保養になってます…(苦笑)

地元ではないけど、近くの町の祭りでは
黒紋付に袴、刀を差した男性が踊る祭りもあり
カッコイイので、ヨダレ垂れ流しで見てます

外国の方のイメージには、着物に刀は
必需品と思われてるのでしょうかねぇ…(苦笑)
来年は玩具の刀も、持参なさってみては?

[C1395] 謹賀新年。

明けましておめでとうございます。\(o⌒∇⌒o)/
楽しそうなパーティーですねぇ。
海外では「着物」って最強のコスプレだと思います。
((-.-;) 民族衣装として正装なんだけどねぇ~)
羽織袴だったらもっと盛り上がったでしょうねぇ。
次回は新撰組あたりのコスプレで出席されては?
なんて無責任きわまりない発言です。``r(^^;)ポリポリ

今年もどうか引き続きお付き合いよろしくお願いします。
やま様の2010年が明るく楽しい1年でありますように願っております。(*^▽^*)

[C1396]

隊長M さん
紋付袴までいったら刀欲しいかもしれませんね。冬だったら羽織までいけたんですけど、着物、下駄だけでした。そういえば袴は、はいたことないです。
改めて、おめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。

[C1397]

ぽんた 3号 さん

最強のコスプレ、確かに、いっそ鎧カブトで馬に乗ってとか。新撰組、夢が膨らみますね。とりあえず、次は袴と刀をなんとか、ですね。
あけましておめでとうございます。ことしもごひいきに。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

