Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/772-3cc42dad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1402] 懐かしいタイトルですね

便利なものは修理がきかないのです。ドラえもんの数々の道具にメンテナンスはどないすんねや、と幼心に感じたのは私だけではないはず。
さて、新年あけましておめでたうございます。くるみ割り人形とか、また魅惑的な言葉がいろいろ。ここはネットのオアシスのようですね。
近代バレエはロシアも多く作ってますけど、主題も去りながら金平糖の踊りとか、チャイコはおっさんのくせにさすがおかま、かわいい曲作ってるから好きです。(同じバレエでもショスタコとか渋すぎる)コンクール向きのパート一杯あるんですよね。娘がいたらやっぱ習わせたかった。でも他人の子どもでも見ていてうれしい。かわいいですよね。うんうん。
  • 2010-01-07
  • 針男
  • URL
  • 編集

[C1403]

あけましておめでとうございます。
お正月はいかがでしたか?こちらは天気もよく、いいお正月でした。

バレエ、定番の物だけでも見ておきたいと思いました。たのしいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アンドロイドは電気羊の夢をみるか?

アンドロイド端末。それがポケットに入る Googleサーバ + 無線ルータ。そんな感じなら購入検討開始ですね。

下流LAN にUSB/Wifi 無線LANアクセスポイントとして働く。
本体に Google apps クローンサーバ、ミラーリング ファイルサーバ機能、DNS、ルータ。
上流WAN にWifi、携帯電話回線、WiMax。
外形、携帯電話サイズ。

このくらいの機能があれば、買って、毎日ポケットに入れて持ち歩いてもいいかな。
もちろん、通話機能や音楽、動画再生、ブラウザの機能も歓迎。あ!カメラも!カメラも!


メインの端末がディスクレス機で、変サーバ(今は奥さんのサン牧端末)とかつながってる我が家ネットですが、最近プロバイダが半日落ちる事故がありました。もうなんにもできませんでした。

そのとき初めて携帯電話のネットがあればよかったのになぁ、Google アプリのローカル設定しときゃよかったな、とか、ぼんやり。僕らスマートフォンをもってないのです。二人ともモノクロ液晶の NOKIA 携帯、e-mail もできません。ちょっとスマートフォンほしいかも、と思ってしまいました。

携帯電話回線を使えるバックアップのネットワークがほしかったですね。もちろん有料でも WiMax でもつなげたらうれしいし。で、また、それが携帯電話の形をしてれば持ち歩けるでなないか、と。カバンにクローム端末とかを持ち歩けば、机の上の薄い(笑)端末から胸ポケットのアンドロイド 携帯/WiMax/Wifi モデム経由でネットです。悪くないですね。

だから上流は、あれば手近な 家庭/無料 Wifi AP に接続優先。無料がなければ 有料 Wifi WiMax か携帯回線、値段の安い方優先ですね。


どんな回線メディアも使えないとき、いや、ネットにつなぐ必要がないときには。胸ポケットのアンドロ ファイルサーバのデータだけ更新。インターフェースは Google アプリ。文章書いたり、メイル書いたり。セカンダリ DNS でシームレスに解決。

ポケットにあるのは、あくまでバックアップ、ミラー。どこかで安い回線でネットメディアでつながれば、クラウドGoogle本体のサーバと内容を同期する。

なによりバックアップ、いや自分のデータが自分のポケットにある安心感。
ネットがなくても、そこにアクセスできる安心感。

誰か早く作って。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/772-3cc42dad

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1402] 懐かしいタイトルですね

便利なものは修理がきかないのです。ドラえもんの数々の道具にメンテナンスはどないすんねや、と幼心に感じたのは私だけではないはず。
さて、新年あけましておめでたうございます。くるみ割り人形とか、また魅惑的な言葉がいろいろ。ここはネットのオアシスのようですね。
近代バレエはロシアも多く作ってますけど、主題も去りながら金平糖の踊りとか、チャイコはおっさんのくせにさすがおかま、かわいい曲作ってるから好きです。(同じバレエでもショスタコとか渋すぎる)コンクール向きのパート一杯あるんですよね。娘がいたらやっぱ習わせたかった。でも他人の子どもでも見ていてうれしい。かわいいですよね。うんうん。
  • 2010-01-07
  • 針男
  • URL
  • 編集

[C1403]

あけましておめでとうございます。
お正月はいかがでしたか?こちらは天気もよく、いいお正月でした。

バレエ、定番の物だけでも見ておきたいと思いました。たのしいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

