fc2ブログ

Entries

くるみ割り人形

12月に割り込みの仕事が入ったということは、12月の仕事が1月にずれた。ということに最近気がついて焦っています。いまさら焦ってもしょうがないのですけど。

先週末、日本から来た友達とロトルアに住む友達家族とで3泊、タウポ旅行に行ってきました。メインのトンガリロクロッシングが悪天候で中止になったおかげで、ゆっくりぶらぶらできました。エビ食べて滝見てダムの放流、温泉地形を見て温泉入ってきました。小さい子供っておもしろいですね。はい、たまに遊ぶ人の意見ですけど。天候にも恵まれいい旅行でした。

で、仕事に戻りクリスマス前の追い込みです。パラパラとクリスマス休暇に入り休み始める人が多いです。仕事は助けてもらって何とかなりそうです。


最近ホントに日が長くなって会社が終わった後もいろいろできます。9時頃まで明るいので近くの公園走りにも行けます。本格的に夏です。

先日会社が終わった後、バレエを見に行ってきました。セリフがないのでハンディなく楽しめてよかったです。たまにクラシックの音楽聞くのもいいですね。バレエダンサーのふくらはぎ見て、長距離うまく走りそう、とか。思いました。動きが優雅ですね、衣装もよかったし。


昨日の昼食は、部のクリスマスランチでした。長引く会議室にマネージャーが僕を迎えに来ました。会議資料もったまま近くのバッフェレストランに、たらたらと 1時間半ほど。スープで初めて、サラダ等エントリ、メイン、デザート、コーヒーを自分で好きなもので作って。と、日本のバッフェ(食べ放題)よりかなりもうかってるんじゃないかとおもいます。普段5食(朝、昼、夜、モーニングティー、アフタヌーンティー)食べる人たちのランチ1食ってすごく少なめですもん。僕はスープ、サラダコンビネーション x2、コーヒー。今考えると炭水化物がちょっと少なめやったかな。

お昼といえば、会社のカフェ。メニューが淘汰されてきまして。スシは定番から外れましたが、ジャパニーズカレーは定番のメニューになりました。ちょっと驚きです。ジャパニーズカレーと言うのは、本場インドカレーともタイカレーとも違う、日本のルーで作った日本風カレーです。家庭で人気があるとは聞いたことありましたが、職場でも人気があるようです。

来週勤務の最終日が半日仕事です。そのあと会社のクリスマスランチ、午後に競馬場のファンクションルームであります。テーマは、夏っぽい衣装か、民族衣装なので先日骨董品屋で見つけた日本の着物を着て行こうかと計画中です。晴れますように。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/770-a1508734

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1368]

 おかえりなさい。旅行、楽しんでらした様ですね。タウポの海老ファームで、ゴルフしました?あそこのチャウダースキです。でも、海老は・・・

 私、去年まで競馬場のファンクションでバーテンしてました(Bar3)。

[C1369]

ただいま。残念、ゴルフしないんですよ。あそこ以外の水上ドライブレンジって知らない不思議。エビはもうとりあえず行ったら、縁起物ですね。街、ローカルのカフェが減ってフランチャイズの店が増えてましたよ。

あら、あそこのバーは結構大きいよね。眺めもよくって、クリスマスの夏空の下で飲むの好きやわ。たのしみ。ホント絶対晴れますように。

[C1370]

やあやあ、楽しかったです。ありがとうございました。
炭水化物かなりお好きですよね。私もです。

[C1371]

お世話になりましたー
とても、ゆっくり楽しかったです。ありがとうございます。
葉っぱも好きです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。