Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/768-7472becb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Google 日本語入力

英語 Windows OS では Outlook と MSーIME の組み合わせより、使い良いです。
また Googleネタですか、そうですか。

会社では普通に Windows XP pro と メイラーは Outlook ブラウザは IE と標準的な環境です。ちょっと違うのは、僕は英語OSに 日本語環境 + MS-IME を追加設定しています。調べごととか、辞書とか(笑)日本語入力環境が必要なので特別にお願いしてます。

いままで、すごくうっとおしかったのは、MS-IME と MS-Outlook の相性。特別な時以外、普段の仕事はすべて英語です。もちろんメイルも英語です。が、いやらしいことに Outlook のアドレス入力の補完やスペルチェックが働くと、なぜか IME が日本語入力モードに勝手に切り替わってました。なんか「辞書」という共通の機能を使ってるのかと思います。

ともあれ、そんなことを会社でも不満に思うのは私一人のことだし。Microsoft にお願いしても改善されるとも思えず。Tips 探すのも億劫で、日本語入力は仕事の本流ではないので我慢するか、と、ストレスとともにいきる覚悟をし、ストレスとともに生きてました。

そして、そう Google 日本語入力をインストールしまして。おうおう、と一通り遊んで、ひょっとしたら?とOutlook で使うと、アドレス補完後や、スペルチェックが効いた後も日本語入力モードになりませんでした。自分で操作した時以外、IME の入力モードが勝手に切り替わることはありません。

これは当たり前の振る舞いのはずですが。ありがとう、Google。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/768-7472becb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。