Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/763-61d177bf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

え?もうクリスマス?

会社で大きい声で言えない愚痴を「王様の耳」します。中身はないです。


もうクリスマス気分かよ。ほーんーとー社内向けで客の顔見ないエンジニアってゆるいよな。いや、僕も「顔」は見てないけど。ちゅうか、昔は客だったから、メーカーにはこうしてほしいって理想があるわけで。仕事したくないんなら帰れよ、ひこにゃんエンジン。その席にやる気のある若いの座らせろよ、本気で邪魔。

何だかほんとに、長いメイル送ってきたと思ったら、やりたくないでつ、てこと言うのにそんなに婉曲話法とか、、、僕はよむにも時間かかるんです ESOL ですし。理想がこうだけどこうしたいって、なにそれ、担当エンジニアは理想を追いかけてマネージャーに金がない、時間がない、効果が薄いって止めさせるものじゃないの?担当エンジニアから妥協する理由をマネージャーに書くなよ。そんなだから本物になれないんだ。わかってんのかね、なまけもの。

エンジニアがやりたいって言わなきゃ、誰が、何が物や製品やシステムを「良く」する、の?エンジニアがマネージャーにこうしたほうがいいよとか、言われてしまうの?(笑 あ、欧米


エンジニアが改良したくない理由はね、わかるよー 一度作ったもの、やっと終わったもの変更したくないんでしょ? それ素人やん、アマチュア。しってるよ、変更できないくらいの管理しかしてないから変更できないだけでしょ?ワン オフ エンジニアやん。仕事内容が貧相でプライド高いって最高に、はづいよ。

もとが小さい会社だからできないこともあるし、プロのビジネスアナリスト雇っても、彼らの経験のそとのことっもたくさんあるし。あ、でもこちらのビジネスアナリストって、日本よりはるかにいい仕事してますよ、感動的なぐらい。本気ですごいです。かなりいい人を雇ってるのでしょう。あ、いや褒めるんじゃなくて、ストレス発散を。。。


対して製造現場に近いテクニシャンとかそっち部門の人はほんとよく働くんですよね、知らないうちにこんなことまで、ってのは、中国人、インド人、フィリピン人のエンジニアやテクニシャンほんと感謝してます、頭が上がりません、フォローしなくてもきっちり働いて、僕がせかされる立場です、ごめんなさいです。あいつらが仕事しないんですよ。


なんなんでしょ、お金を作るのは製造部。仕事とってくるのは営業部。無駄遣いする技術部っていう自覚があるのでしょうか?なんかね、エンジニアって僕から見るとほんんと、図に乗りすぎ。プライドばっかり高くて、すきな事以外何にもしない(できない)連中ばっかりです。

ここで秘伝の素早い、良いエンジニアの見分け方を伝授します。
 結論がやりたい < 友達になりましょう
 結論がやりたくない < 友達を探しましょう

いいわけすんな。ばか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/763-61d177bf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

