Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/760-0ad4c13d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1349]

 こちらこそ、立派なソラマメを、どうも有難うございました。明日、義母が茹で作業します。
大きな車、運転してみたい衝動を、昔から持ち合わせています。

[C1350]

ファルコンとかねー
下品にでかいエンジン音がする奴がいいね。そのうちね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

明日はもう月曜か。ち。

土曜日は、終日また噂の K君の引越しを終日手伝いました。まぁ、僕が手伝ったというより、トゥイングボールがついてる Civic には、ガソリンスタンドで貸してるトレイラーがつけられるので「車提供」って感じでしたが。

こちらでは、小さいトレーラー引っ張るのに牽引免許はいりません。普通免許でキャンピングカーとかも運転できます。トレイラーも今回は 5時間 $30 となかなかリーズナブルなお値段です。バックさえしなければややこしいことにはなりません。バックさえしなければ。。。下手なりに、バックせずにすむように、ここで外して人力で反転してつなぎなおして、と工夫が上手になります。トレーラー使えると便利です。小さい引越しならほんと休日のちょっとしたお遊びって感じで終わります。

今日、日曜は、バンドの練習に行きました。近所の奥様をお迎えに上がり練習に行く途中で、事故に遭いそうになりました。青信号で幹線道路に進入中、右から信号無視の車が。あれ、あのスピードじゃ止めれないんじゃない?とアクセル緩めたら、まさかの信号無視。その時はクラクションで済んだけど、あとでだんだん怖くなってきました。

もしあのまま進入してたら。いくら向こうが悪くてもどうせ壊れた車には保険でいくばくかお金がでるだけで、怪我しても治療費とかは払われるだろうけど、その無駄にする時間や苦痛を誰が補償するわけでもなく。なにもなくてよかったですが、自分が気をつけていてもどうしようもない、もらい事故ってほんとに怖いな、とおもいました。
前にオカマ掘られたときも、保険おろすのにどっちが加害者?ってくらいばたばたしました。交通事故はほんと怖くて面倒ですね。皆さんにも縁がありませんように。

午後は友達ご夫婦と午後のお茶。収穫したそらまめをお土産に、ちいさい熊のパイルのハンカチをもらいました、ありがとー。そらまめ跡地にはレモンとチリの苗を 2本。今週の水曜にまた K君がらみのパーティーがあるので、その時にも我が家のそらまめ(2群)を持っていきましょう。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/760-0ad4c13d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1349]

 こちらこそ、立派なソラマメを、どうも有難うございました。明日、義母が茹で作業します。
大きな車、運転してみたい衝動を、昔から持ち合わせています。

[C1350]

ファルコンとかねー
下品にでかいエンジン音がする奴がいいね。そのうちね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

