Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/754-0f06e319

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1325]

やまさんはどうやってそんなに野菜を好きになれるの?
  • 2009-11-11
  • じゅんじゅん
  • URL
  • 編集

[C1326]

へ?肉料理は、後片付けがたいへんで、腐るし。どのくらい火を通したらいいか分からないから面倒。と、あれ、答になってないねぇ。僕が大食いだから?これもちょっとちゃう。

でも野菜は好き。なんでかね。料理が簡単でおいしいやん。

[C1327]

 未だに、納豆にからしが付いてるって事がフに落ちない。絶対七味の方が合うのに・・・って思う。
 バミシリーも、ライスヌードルに入るよね?ウチん家、義母が休日のランチに良く作ってます。鶏がらスープで、シンプルなヤツなので飽きません。
私も野菜好きだけど、基本的に根菜派。甘くて腹にたまるモノLoveです。

[C1328]

へぇ、七味。たまにするけど辛子で納得してる。
休みの日の昼、合うねー軽さが休みの日ってかんじで。
みそ汁には根菜だけだけど、おかずにするのは葉野菜が多いわ。

フォー、そろそろ飽きてきた。。。

[C1329] ふぉぉ~~。

人生長いのにまだ1度も食べたことがない「フォー」
食感はどないなものでしょ?
なんか堅めのくずきりっぽくないですか?
(実はくずきりあたりの食感が苦手なぽんた)
スープの味付けも無理にベトナムっぽくしなくてもええんですねぇ。

「自家製もやし」っていうのが凄い!
作ってはるんやぁ。
「もやし」の次は「自家製納豆」ですか?(=^0^=)

[C1330]

たぶん、ビーフンの太いの、春雨の仲間みたいです、もちもちはしてませんよ。味がないので、好きなように味付けができて便利です。

もやしは簡単ですよん、一晩水につけて、水切って放置だけですもん。でも納豆は、、、かなりハードル高いですよー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

野菜とフォー(麺)

いい季節です、野菜がおいしく、安くなってきました。

ブロッコリー、アスパラガス、今の時期のシルバービートはあくも少なくとてもおいしいです。普段シルバービートを買うことってあまりないのですが、今の時期は結構買って料理してます。葉野菜が安い!もう、アスパラガスもね。太いのから細いのまで。ジャガイモも新じゃがのシーズンなんですか?なんかそんなパッケージのがあって買いました。

最近、ベトナム麺、フォー、pho、ライスヌードル にはまってます。
いままで、いまいちうまく茹でられなかったのですが、「アナバコリア」さんのサイト http://www.anabakorea.com/ のレシピで、似たような乾麺のもどし方に、はじめしばらく水につけて戻してから茹でるとありまして。なるほど。と。フォーのパッケージには、あまり調理方法が詳しく書いてなかったのでいつも適当に料理してたのですが、この方法(水で戻してからゆでる)を試しましたところ結構こしが残っておいしくできました。

具は茹でたり炒めたりした野菜(明日の弁当のおかずでもあります)。
スープは塩、醤油、余ってる納豆のタレ(旨味調味料 MSG として)
ネギ、自家製もやし。具はまだまだ色々試してみたいです。
ポン酢を作ろうとして昆布を漬けた醤油もなかなかよかったです。

しばらく続きそうです。今日もまた一袋買ってしまいました。

納豆のタレには、旨味調味料が入っていますから、こういうときに便利です。
小さい一袋でもかなり効きますのでほんの少し。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/754-0f06e319

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1325]

やまさんはどうやってそんなに野菜を好きになれるの?
  • 2009-11-11
  • じゅんじゅん
  • URL
  • 編集

[C1326]

へ?肉料理は、後片付けがたいへんで、腐るし。どのくらい火を通したらいいか分からないから面倒。と、あれ、答になってないねぇ。僕が大食いだから?これもちょっとちゃう。

でも野菜は好き。なんでかね。料理が簡単でおいしいやん。

[C1327]

 未だに、納豆にからしが付いてるって事がフに落ちない。絶対七味の方が合うのに・・・って思う。
 バミシリーも、ライスヌードルに入るよね?ウチん家、義母が休日のランチに良く作ってます。鶏がらスープで、シンプルなヤツなので飽きません。
私も野菜好きだけど、基本的に根菜派。甘くて腹にたまるモノLoveです。

[C1328]

へぇ、七味。たまにするけど辛子で納得してる。
休みの日の昼、合うねー軽さが休みの日ってかんじで。
みそ汁には根菜だけだけど、おかずにするのは葉野菜が多いわ。

フォー、そろそろ飽きてきた。。。

[C1329] ふぉぉ~~。

人生長いのにまだ1度も食べたことがない「フォー」
食感はどないなものでしょ?
なんか堅めのくずきりっぽくないですか?
(実はくずきりあたりの食感が苦手なぽんた)
スープの味付けも無理にベトナムっぽくしなくてもええんですねぇ。

「自家製もやし」っていうのが凄い!
作ってはるんやぁ。
「もやし」の次は「自家製納豆」ですか?(=^0^=)

[C1330]

たぶん、ビーフンの太いの、春雨の仲間みたいです、もちもちはしてませんよ。味がないので、好きなように味付けができて便利です。

もやしは簡単ですよん、一晩水につけて、水切って放置だけですもん。でも納豆は、、、かなりハードル高いですよー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

