Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/753-2bd415b5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1321]

 昔カフェで働いてた時、日本人があまり来ない場所だったから尚更、たまに聞こえてくる日本語が耳にしっかり入ってきてしまってました。昼下がりの奥様方の会話は、濃いです。そして苦い。エスプレッソより・・・

[C1322]

こわっ!
とか言いながら僕、今、目が笑ってると思う。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ききみみずきん

この週末は、おおむね天気が良く、リラックスできました。
力いっぱい掃除、洗濯できました、かなりすっきり。

土曜近くの公園を走っていると、学校の学園祭?みたいなサマーフェスタがありました。走り終わってそのまま学校に、いろいろな出店やらステージやらいい感じでした。そのときは、走った後だったので一度家に帰ってシャワー浴びて、お昼はそこの学校のサマーフェスタで食べることに。

ご近所の日本人ファミリーにも会えて、食事もベジカフェとかあってなかなか充実の午後を過ごせました。ちょっと焼けたかも知れません。


日曜は、久しぶりのバンド練習。その後、中華料理店でバンド友達の奥様とお昼。。。ほんとに僕は、減量する気あるのでしょうか?そのとき、隣のテーブルで、給仕してる店員さんに、すごく笑顔で丁寧なお客さんがいて、驚いていたら日本人のかたでした。なんか、いいもん見たな、って感動しました。


日本人が基本的に少ないのですが、たまに知らない日本人同士がお店とかで近くに居合わせることもあります。こんなとき大抵、居合わす相手は自分のことを日本人と思ってません。絶対人数が少ないですから。そんな時に本音、秘密、爆笑(?)トークが始まったりすることがあります(笑。やばいやばい。)が

あなたならどうします?黙って楽しみます?これ、かなり微妙なのですが、二人とかなら、やっぱりこちらも日本語で話して、私達も日本語できますよんと軽くアピールできますが。1人だと難しいですね、自分が日本人だと知らせるのって。一応、お店やレストランで、臨席が日本人だなって分かると、僕は、お辞儀や会釈、軽い挨拶とかでとりあえず自分が日本人だと分かるように努力します。できれば。。。

今日のその臨席の奥様も、僕らが爆笑本音トークを始めかけたあたりでなんとなく小さいお子さんに、日本語で話しかけられてました。お気遣いありがとうございました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/753-2bd415b5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1321]

 昔カフェで働いてた時、日本人があまり来ない場所だったから尚更、たまに聞こえてくる日本語が耳にしっかり入ってきてしまってました。昼下がりの奥様方の会話は、濃いです。そして苦い。エスプレッソより・・・

[C1322]

こわっ!
とか言いながら僕、今、目が笑ってると思う。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

