fc2ブログ

Entries

ハロウィンと花火

土曜に、いつのも K君を夕食に誘うと、コリアン BBQ(要は焼肉屋さん)に誘われてます、一緒に行きませんか?と、快諾。週末のリカバーとか本気でやる気があるのか、と疑われても仕方ありません。ご夫婦と4人で焼肉。

綺麗なお店で、とても繁盛していて楽しい夕食でした。空いてるレストランってのも、たまにはいいですが、ガヤガヤしたのもいいですね。まわりの言葉は全然分かりませんでしたが。


ハロウィンの夜でしたが、なぜか花火大会があると。いま調べたら、確かに ガイ・フォークス・ディ が近いから、花火していい期間でした。その 4人で流れて行くことに。

この「ガイ」と言う人の名前が 英語のガイ(漢)の語源だそうで。関西弁の乱暴な事を意味する「がいなこと」用例:「そんな、がいなことしぃな!」(そんな乱暴な事は止めなさい)の「がい」の語源かどうかは分かりません。

近くのイベントが良くある所で花火大会。花火を見に行くなんて何年ぶりでしょう?線のギリギリまで難なく近づけて、かなり満足しました。


あと何したっけ?そう、土曜は走るトレーニング、いつもより長く走って昼寝。日曜は、山にドライブ。調子に乗って走ってたら、ブレーキから金属の焼ける臭い、煙。止めたところが、トレッキングコースの入り口だったので、車を冷やしてる間しばらく散歩。

日向は、暖かいですが、風は冷たく。木立の中もひんやりしてました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/748-6bf63eef

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1305]

 早く、そちらの世界に帰りたいです。仙台は明日、雨が雪に変わる恐れ。本当、怖いです・・・

[C1306]

“車は勿論、体も心から冷えちゃいます”って、続けたかったのに・・・また早まって送信しちゃったっ!
 焼肉屋、肉よりも冷麺とキムチが好きです。

[C1307]

もう雪?早いねー と言うことは、結構本気で寒いんやぁ。

うんうん、こっちで始めて氷が浮いてる冷麺食べたけど、なかなかいいねぇ。キムチも種類が多いのんが楽しいわ。

今回始めて、氷の浮いてる甘いお粥風のデザート?経験した。
あれには驚いた。

[C1308]

小豆 氷 水
Pap bin su

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。