Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/736-7798ec6b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1278]

 私ね、仕事って ・仕事内容が好きで充実 ・人間関係がよく、自分が育つ事が出来る ・給料が良い  この3つが大事で、でも、3つ全てが揃う事なんて、まずナイって思ってたの。
 でも、自分の気持ち次第で、向かい方一つで、完璧になれるのかもな・・・って、今更思った。無職なーのーにー。

[C1279]

ほんとに運が良かったのだと思う。もちろん努力したけど、面接で採用決めてくれたマネージャーにはほんと感謝してますよ。初めての転職が海外転職でこんなにうまくいってるのって、今更ながらどれだけ幸運だったかがわかるわ。
始めのころは、言葉の問題、文化の問題もあって人間関係に悩んだこともあったけど、なんとかなってきたし。
ico ちゃん。無職でいられることを感謝するナリ。ねー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

会社に感謝

ここ数日天気が良くなってきました。また、晴れたから寒い、というのはなくなりました。晴れると暖かく気持ちがいいです。やっと春です。


僕は記事の中で会社の批判をチクッといれがちなので、ふと、「会社いやなの?」と心配されてるんじゃなかろうかと思いまして。

僕は、本当に会社に感謝しています。真面目に働いていますし、何より会社は、それを認めてくれています。ありがたいです。父が倒れたときも、飛行機のチケットが取れ次第 3-4 週休みたいのですが、という勝手な申し入れも、すぐ承認してもらえました。
この不景気にクビにされることもなく仕事があって、給料がもらえていて。そのおかげで、実家に心配をかけることなく(家の何の手伝いもできてませんが)生活できています。
この年になっても勉強させてもらえて、スキルも経験も伸ばせています、驚くべき事です。また、同僚も仕事の仲間もいい人ばかりで、人間関係とかにわずらわされることもなく仕事に集中できて。何と恵まれているのかと、いつも感謝しています。


今回の父の入院、家族の問題ですが。ここにもし不景気のすったもんだがあったりしたら、僕はとても解決できなかったのではないかと思います。そんなこと(不景気のゴタゴタ)がなかったこと。本当にありがたいことだと感謝してます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/736-7798ec6b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1278]

 私ね、仕事って ・仕事内容が好きで充実 ・人間関係がよく、自分が育つ事が出来る ・給料が良い  この3つが大事で、でも、3つ全てが揃う事なんて、まずナイって思ってたの。
 でも、自分の気持ち次第で、向かい方一つで、完璧になれるのかもな・・・って、今更思った。無職なーのーにー。

[C1279]

ほんとに運が良かったのだと思う。もちろん努力したけど、面接で採用決めてくれたマネージャーにはほんと感謝してますよ。初めての転職が海外転職でこんなにうまくいってるのって、今更ながらどれだけ幸運だったかがわかるわ。
始めのころは、言葉の問題、文化の問題もあって人間関係に悩んだこともあったけど、なんとかなってきたし。
ico ちゃん。無職でいられることを感謝するナリ。ねー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

