Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/727-84d14664

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1254]

 NZのアスパラに慣れてしまうと、日本のアスパラが小さく、筋っぽく感じます。トマトと茄子は、絶対日本の方が美味しいのに。

[C1255] 鳥は怪我ではなかなか死なない

鳥は怪我が直接の原因で死ぬことはあまりないそうです。勿論程度にもよります念のため。なぜと言えば、体温が高く、菌がはびこりにくいから(そしてショック死が多いそうな。まさにチキンハート。怪我した鳥は外敵から守るなり体温保持するなり以外は下手な処置しない方がいいでしょう)。
ウィルスにせよ細菌にせよ、安静にしていれば大抵は治ります。そちらはどうなのかわかりませんが、「新型ウィルス」に日本では大騒ぎ。沈静化しつつありますが、結局、製薬会社の利権にしか見えませんね。

最近驚いたのは、罹患した時に解熱剤を服用することに抵抗の無い人の多いこと!なんで熱が出るのか理科で習ったやないかい。私は平熱が5度なので6度は熱のうち、一度、どうしても休めなくて無理に解熱剤を処方してもらったことがありますが、熱が出ないので一旦「風邪」になると治りの遅いこと。
しかし、さすが、移民大国は親切ですね。そんなこと日本ではいちいち訊いてくれないし、こういう権利がありますねんて、日本人相手でも教えてくれないですよ。学生時代、とある京都の歯科医が「学生なら治療費戻るよ」と教えてくれた他は。

月餅、しばらく食べてないなあ。高いんですけど、あのあんこがなんとも。中華街では盛大にお祝いしたようです。旧暦なら重陽だからでないでしょうか。いや、あてずっぽうですが。
それにしても、なんで日本では重陽だけ祝日になってないのかなあ。御ひな祭りは祝日でないけど一応イベントとして定着してるのに、一番「おめでたい」9月がハブにされてるのかなあ。
  • 2009-10-06
  • 針男
  • URL
  • 編集

[C1256]

ico ちゃん
それ、季節はどうなんかね?日本もさ、盛りのいい時はおいしいと思うよ多分。日本ではアスパラなんていつでもあるやん?季節のいい時が感じにくいから、比較しにくいよねー

こっちのインド茄子ちょっと好きよ(笑

[C1257]

針男さん
こちらでは、新型ウィルスは、ほとんどシカト状態です。無視してれば被害もすくないだろ?ってぐらい、無視ですね。

教えてくれるのは、親切ですよね。暇なのかなぁ?なんでそんな細かいことに、忙しい先生が気がつくのかが、不思議でした。あ、これ、診てくれた(世間話込み)主治医の先生がレセプションに、メモでレジデンス、エンロール確認するように、って指示してたんですよ。Post It 見ました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

明太子パスタ

今朝は、すごく晴れました。忘れてましたけど晴れると寒いんですね。今日は最高気温 10度こえたんやろうか?


今日は会社を休みました。喉が痛くて。咳もひどいし。どうもやっぱり風邪かと思ってお医者さんに見てもらいました。「花粉症か風邪みたいなんですけど」「ウィルスの感染ですね」と、あら、そうでしたか。

感染後48時間以上たっているので、もうタミフルもリレンザも効きませんから処方しません。
え?何をいってらっしゃるんですか?

深刻なやつですか?熱も痛みもないんですけど。会社行っていいんですか?
。。。普通の風邪です。会社は気分よくなったら行っていいですよ。
ビックリさせないでください。ほんとに。

花粉症で粘膜が荒れて、風邪の菌にも感染しやすくなると。風邪はもう安静にするしかないそうで、注射も薬もなし。花粉症の方に、鼻からの多分抗ヒスタミン剤のスプレーを処方されました。あああ。

帰りに受付で、あなたはレジデンス(住民)なの?と
こういう場合、永住権を持ってるのか?って意味なんですが、「はい、レジデンスです」
XXX にエンロールすると政府から補助が出て医療費がやすくなるのよ、と。いままで海外旅行者と同じステイタスだったそうです。「あら、じゃぁぜひ、エンロールとやらお願いします」行きつけのお医者さん(GP)なので、申し込み用紙の住所氏名、電話番号、等間違いないか確認してサインするだけでした。永住権とれてもう 2年になろうとしてるのに、知らないこと多くて恥ずかしいです。今日は $65 ほど払いましたが後で小切手でも送ってくるのかなぁ? $30 くらい安くなるとか言ってました。

お昼には、お弁当を食べて。夕飯は、昨日残った明太子風ペーストをオリーブオイルで溶いて、ネギ混ぜてパスタにからめて、海苔を乗せて、はい明太子スパゲティー、ま「風」ですね。ちょっと甘味があるのに気がつきました。サラダのアスパラ贅沢乗せ、もうまかったです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/727-84d14664

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1254]

 NZのアスパラに慣れてしまうと、日本のアスパラが小さく、筋っぽく感じます。トマトと茄子は、絶対日本の方が美味しいのに。

[C1255] 鳥は怪我ではなかなか死なない

鳥は怪我が直接の原因で死ぬことはあまりないそうです。勿論程度にもよります念のため。なぜと言えば、体温が高く、菌がはびこりにくいから(そしてショック死が多いそうな。まさにチキンハート。怪我した鳥は外敵から守るなり体温保持するなり以外は下手な処置しない方がいいでしょう)。
ウィルスにせよ細菌にせよ、安静にしていれば大抵は治ります。そちらはどうなのかわかりませんが、「新型ウィルス」に日本では大騒ぎ。沈静化しつつありますが、結局、製薬会社の利権にしか見えませんね。

最近驚いたのは、罹患した時に解熱剤を服用することに抵抗の無い人の多いこと!なんで熱が出るのか理科で習ったやないかい。私は平熱が5度なので6度は熱のうち、一度、どうしても休めなくて無理に解熱剤を処方してもらったことがありますが、熱が出ないので一旦「風邪」になると治りの遅いこと。
しかし、さすが、移民大国は親切ですね。そんなこと日本ではいちいち訊いてくれないし、こういう権利がありますねんて、日本人相手でも教えてくれないですよ。学生時代、とある京都の歯科医が「学生なら治療費戻るよ」と教えてくれた他は。

月餅、しばらく食べてないなあ。高いんですけど、あのあんこがなんとも。中華街では盛大にお祝いしたようです。旧暦なら重陽だからでないでしょうか。いや、あてずっぽうですが。
それにしても、なんで日本では重陽だけ祝日になってないのかなあ。御ひな祭りは祝日でないけど一応イベントとして定着してるのに、一番「おめでたい」9月がハブにされてるのかなあ。
  • 2009-10-06
  • 針男
  • URL
  • 編集

[C1256]

ico ちゃん
それ、季節はどうなんかね?日本もさ、盛りのいい時はおいしいと思うよ多分。日本ではアスパラなんていつでもあるやん?季節のいい時が感じにくいから、比較しにくいよねー

こっちのインド茄子ちょっと好きよ(笑

[C1257]

針男さん
こちらでは、新型ウィルスは、ほとんどシカト状態です。無視してれば被害もすくないだろ?ってぐらい、無視ですね。

教えてくれるのは、親切ですよね。暇なのかなぁ?なんでそんな細かいことに、忙しい先生が気がつくのかが、不思議でした。あ、これ、診てくれた(世間話込み)主治医の先生がレセプションに、メモでレジデンス、エンロール確認するように、って指示してたんですよ。Post It 見ました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

