Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/726-673ded19

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1252] ico

 異性の趣味がかぶらないのは、友達必須条件ですよね。いや、冗談ですが・・・
 月餅、初めて食べた時は『何これっ!?』って思いましたか、今は好物です。真中に潜んでいる、塩っ気のある卵の黄身がくせになります。あれが月に見たてられてるのかしら?
 昨夜、日本でも綺麗な月が見れました。

[C1253]

こちら天気が悪くて、全然満月が現れてませんよ。時間も4時頃なんかな?月餅てやっぱり基本甘いんでしょ?むかーしに食べたけど、黄身の月とか、、味まではもう覚えてないわー

大事大事、他の趣味があうのはいいけど、そこだけは違ってて欲しい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

満月

先週中ほどから雨続きで気温が上がりません、花冷えという奴でしょうか?
今日あたり満月です。日本はお月見、中国のなにかお祭りみたいです。週末はシェアランチパーティーだったし。週末の中国系スーパーには、月餅がたくさん置いてありました。あれ、結構な値段でビックリしました。

花粉症が一段と威力を増し喉に来ます。喉が痛くて鼻が出始めて大変です。けど熱は出ないし、いわゆる風邪症状はないので、やはり花粉症かと思っています。夜が寒いので風邪かとも思ったのですが、喉と鼻以外何ともないので、やはり花粉症なんでしょうねぇ。声出すのが辛いです。

土曜日に女性の好みが正反対のK君と中華料理を食べにいきました。たまたま隣のテーブルでは、二人のかわいい中国系の女の子が食事をしてまして。帰りの車の中で、どっちが好みだった?と、やはり交差すること無くぷっつり別々。フィーリングカップル5対5(知ってる?)や、ねるとん何とかに一緒に出るにも良い友達です。彼の背中に「ちょっと待った」はありえない感じです。なにかと遊びに誘ってくれてありがとうです。

買い物にいってきました。ほんと今野菜が安くておいしいです。アスパラとか、ぶっといのが投げ売りです。キャベツもブロッコリーも安くて柔らかく今が一番いい季節です。

夕飯には、白いご飯を炊きました。まぜご飯プロジェクトが進行中なのですが今日はお休みです。というのも、ちりめんじゃこと乾燥わかめを買いに行った韓国系スーパーで冷凍の「辛子明太子」のようなものを発見しまして。こ、これは。。。買ってみました。何というか、形はタラコ袋にはいってない、あと細かい何か刻んだものが混ぜてある感じで「辛子明太子」と言われると反発しそうですが。味的にはアリかな?と、おいしかったです。

明日の弁当の準備もできてるし、もう早めに寝ます。
さて来週、晴れの日が多いとよいですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/726-673ded19

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1252] ico

 異性の趣味がかぶらないのは、友達必須条件ですよね。いや、冗談ですが・・・
 月餅、初めて食べた時は『何これっ!?』って思いましたか、今は好物です。真中に潜んでいる、塩っ気のある卵の黄身がくせになります。あれが月に見たてられてるのかしら?
 昨夜、日本でも綺麗な月が見れました。

[C1253]

こちら天気が悪くて、全然満月が現れてませんよ。時間も4時頃なんかな?月餅てやっぱり基本甘いんでしょ?むかーしに食べたけど、黄身の月とか、、味まではもう覚えてないわー

大事大事、他の趣味があうのはいいけど、そこだけは違ってて欲しい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

