Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/718-29f160f1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1224]

 そして、危険なことにやたら惹かれる季節ってありますよね。度を超えさえしなければ、若者だったら許される、未来の笑い話や過去栄光として、酒の肴にもってこい的な。

 見たくないモノから目を背けたい。いつか向かい合うのなら、早い方が良いんですよね。治療も見直しも、やり直しも、早いに超したことはない。

 私も、コンプレックスいっぱいあります。それが自分にとっては良い事だと思います。コンプレックスがあるからこそ、努力できたりとか・・・努力なしで素敵な女性(特に、歳を重ねた後は)なんて、存在しないですよね。

[C1225]

そうそう、早く気づけば、早く対策を始められるし、時間も長くかけられるし。

僕、正直、飲酒も多少腹が出るのも、ちょっと前まで、いいんちゃうの?って思っててた。でも「悪いこと」と思ってないと絶対改善しないし。あ、このままやといくとこまでいくな。少なくとも「悪いことだ」とでも意識し始めようと、おもいましたとさ。

うん、コンプレックスというか、自分の改善すべき点を探して、努力するって、自分で勝手にやってる分にはいいとおもうんよね。僕はそれをブログにかいてまうのが、はずい。

なんかねー、時々、どんだけ暇やねん、何つまらんことばっかし考えてるねん?て自分ツッコミしてます。

[C1226]

すっごい前置き読んだ!

行き過ぎたダイエットみたいなもの?
ランナーズハイみたいになるんじゃない?
横目で見ない振りハイ、みたいな。
横目にうつってた筈なのに目に前に突然出てくると失禁だよね!

[C1227]

を、わざわざ読むとは、ご苦労さま。最近の僕のブログは、マジ読みすると心の健康に悪いから、ほどほどに。

こっちが見てなかったから、見てたそっちに責任あるんじゃない?ってくらいの、おしつけもあるよな。でも、怪我したら、誰の責任も何も、ないのにね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

危ない橋を渡るとき

うまく渡るコツがあります。ゆっくり注意して渡るのです。

今日、車で走っていると、ほんと危ない道の渡り方をする少年が、僕が跳ねてもおかしくないタイミングの渡り方。まぁ、車を運転してるとあることですが、いつも気になることが。たいていこっちを見ていない。

これは、不注意じゃないんですよね。あれ、わざと、危ない方を見たくないんですよね。心理的に。そう、心理学的に、なんかかっこいい表現とかあるのかなぁ?これも「逃避」なんかな?

あるとき、自分のこの癖、「信号無視するとき、一番危ない車の方を見ない」、に気がついて。これは危ない、と。もちろん誰もそんなこと教えてくれませんでしたが、信号無視するときは、青信号で渡るときより、よく見て、確実に、「歩いて渡っても平気な信号無視」をする、と結論し、心がけるようになりました。

いいこと、普通の事をする時は、不注意でもいいけど、悪いことをするとき、危ないことをするときは、普段より気をつける。

自分の身に、トラブルが近づくとき、それに気がついているのに、それを無視してはいけないのです。それを、普通よりよく観察して考えて、嫌なこと、考えたくないこと、問題、を放置せず、ノートでも用意して、原因や対策をどんどん考えるべきと思います。


僕は今悪いことをしているわけではないです。が、普段の生活をしていても、問題を無視する傾向があるのは、同じだと思います。「悪いことをしていない」と思っている分、余計に問題を見つけにくい。問題があることに気がつきたくない。


いろいろして見つけた、僕の問題は「飲酒」、「下っ腹、出始め」です。本気で対策を考えて注意してみたいと思います。ま、基本、暇人なんで、こんなことをする時間があるのです。

で、これは最近気がついたんですけど。実は、無視している一番大きい問題、その影に 2番目の問題、があるのです。でも、1番目の問題を無視しているうちは、2番目の問題に、「本当に」気がつかないのです。


僕は、長いこと前髪が、あうあうあー。って悲観していました(微笑)が、剃ることによりそんなことどうでもよくなりました。その次に気がついたのは、飲酒癖、やばし。あとは、下っ腹。とか。僕がもし未だに、逃避(爆)頭皮ケアに邁進していたら、自分の飲酒に問題があること、下っ腹問題に、気が付かなかった(無視していた)かも。

男性 僕は、1つの事にしか意識を集中できないのです。
また、これが片付いたら、次の問題が現れることでしょう。
際限ないような気もしますが、止まってるよりは、よいような気がしました。

せいぜいコンプレックス産業の餌食にだけは、ならないように、気をつけながら。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/718-29f160f1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1224]

 そして、危険なことにやたら惹かれる季節ってありますよね。度を超えさえしなければ、若者だったら許される、未来の笑い話や過去栄光として、酒の肴にもってこい的な。

 見たくないモノから目を背けたい。いつか向かい合うのなら、早い方が良いんですよね。治療も見直しも、やり直しも、早いに超したことはない。

 私も、コンプレックスいっぱいあります。それが自分にとっては良い事だと思います。コンプレックスがあるからこそ、努力できたりとか・・・努力なしで素敵な女性(特に、歳を重ねた後は)なんて、存在しないですよね。

[C1225]

そうそう、早く気づけば、早く対策を始められるし、時間も長くかけられるし。

僕、正直、飲酒も多少腹が出るのも、ちょっと前まで、いいんちゃうの?って思っててた。でも「悪いこと」と思ってないと絶対改善しないし。あ、このままやといくとこまでいくな。少なくとも「悪いことだ」とでも意識し始めようと、おもいましたとさ。

うん、コンプレックスというか、自分の改善すべき点を探して、努力するって、自分で勝手にやってる分にはいいとおもうんよね。僕はそれをブログにかいてまうのが、はずい。

なんかねー、時々、どんだけ暇やねん、何つまらんことばっかし考えてるねん?て自分ツッコミしてます。

[C1226]

すっごい前置き読んだ!

行き過ぎたダイエットみたいなもの?
ランナーズハイみたいになるんじゃない?
横目で見ない振りハイ、みたいな。
横目にうつってた筈なのに目に前に突然出てくると失禁だよね!

[C1227]

を、わざわざ読むとは、ご苦労さま。最近の僕のブログは、マジ読みすると心の健康に悪いから、ほどほどに。

こっちが見てなかったから、見てたそっちに責任あるんじゃない?ってくらいの、おしつけもあるよな。でも、怪我したら、誰の責任も何も、ないのにね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

