fc2ブログ

Entries

ビジュアル検索って

ついに Google より先に実装したかと思ったら。思ってたのと違いました。

検索で「言葉」でなくて「絵」をいれると、それが何か返してくれる機能だと思ったんですよね。ちょっと前に、どっかの携帯電話会社かな?携帯のカメラで撮ったビルの写真を送ると建物の名前を返す、とかってサービス。正直すっごい感動したんですよ。限定的条件とはいえ、可能性を感じました。

でね。
欲しいのが、画像から意味を教えてくれる、これはもう検索じゃなくて、なんちゅうか、教えてエンジン?

花の写真を送ると、あ、それ「ジャスミン」とか。紐や、縫い目の写真を送ると「8の字結び」「ひとはり返し縫い」とか、それ「大木こだまひびき」とか、そういう答えを返すような。そんなんを、はよつくってください。

21世紀なんです。けど、なんか、思ってたのと違うんです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/715-3f06c418

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。