Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/707-d6bbd91e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1204] 変わってない

つつじ、どっかでみたなー。実家の近くも植えられてる所があってよく小さい頃は蜜吸ってたなぁ。今のコはそんなんするんやろか。汚いからダメとか言われるんかな?

元来のものぐさと、やる気無さで私はたぶん、会ってたときからあまり変わってない気がします。いまだに何したらいいかわからないし。貯金が無くなったらやる気を起こさねばならんくなるので、無理矢理なるのを待つか。

何ができるんかもわからんのが動きづらい理由かもなぁ。


[C1205]

密吸うってので、おしろい花思い出したわ。長いこと見てないな。

でもま、せんくて生きてられるんも幸せやと。失業中は、不安ではあったけど、ぷらぷらできて幸せでもあったよ、学校にもいけたしなぁ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

つつじ

狂い咲きサンダーロード気味な公園の桜に続き、会社の近くの植え込み。ツツジが咲いていました。まだ、咲き始めと言う感じですが、薄紅の小さい花はかわいいもんです。あ、写真撮ればよかった。

早くも来年の手帳が出始めています。早めに決まる来年の予定を書くためには、確かにもうそろそろ必要ですね。ちょうど来年1月のレースのエントリーをどうするか悩んでるところです。

そんな先の予定を決められるとは、ありがたいことです。

30代後半で失業してた 1年間(ん?2年やったっけ?)。あの頃は、半年先の自分がどこで何をしているかも分からず、目の前の問題をちょっとずつ、ちょっとずつ解決するので精一杯でした。お金を使うのも怖くて、倹約癖、最小限生活の探求(?)が始まったのもあの頃でした。いい経験だったと思います。

100円の節約は、100円稼ぐのと同じこと。収入がなく、時間があった当時の僕は、勉強のための筆記用具、文房具の類まで 1円でもやすく済ませる方法をえらく長いこと考えていました。 ネットもせず PC も持ってなかった時期も、そこそこ長かったような。。。やなことは忘れるんですかね、もうどんな感じだったかよく思い出せません。

ツツジは、そう。失業して実家の近所に戻って、英語の勉強をしてた頃、当時働いていた父を、週末ごとにハイキングに誘ってて。ちょうど春の生駒山。瓢箪山と石切の間辺りツツジのすごいところがあって。あ、そうそう、いい奴って父に見繕ったデジカメで写真とか撮った。これは思い出しました。

その春すぎた頃でしたね、英語の勉強!就職活動!って日本を離れたのは。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/707-d6bbd91e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1204] 変わってない

つつじ、どっかでみたなー。実家の近くも植えられてる所があってよく小さい頃は蜜吸ってたなぁ。今のコはそんなんするんやろか。汚いからダメとか言われるんかな?

元来のものぐさと、やる気無さで私はたぶん、会ってたときからあまり変わってない気がします。いまだに何したらいいかわからないし。貯金が無くなったらやる気を起こさねばならんくなるので、無理矢理なるのを待つか。

何ができるんかもわからんのが動きづらい理由かもなぁ。


[C1205]

密吸うってので、おしろい花思い出したわ。長いこと見てないな。

でもま、せんくて生きてられるんも幸せやと。失業中は、不安ではあったけど、ぷらぷらできて幸せでもあったよ、学校にもいけたしなぁ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

