Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/704-4137043f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1197]

ローズマリーを買ってん。株で。
でも、買うときに、育て方をきかへんくって、
とりあえずパックのまま放置してんねんけど、ええかな?

[C1198]

土に植えれば?今は雨が多いからいいけど。植える場所は、台所の近く、日向、夜でも台所の明かりで見えるところとかが、便利でええんちゃう?パーマカルチャーなハーブガーデンね。

育て方は我が家流。バイオダイナミクス農法、永田農法、自然農法がおすすめよ。要約すると、植えるだけで何もしない。枯れたら、縁がなかったと諦める。

[C1200]

要するに、緑ではなく『縁』なんだ!

なんかローズマリーは普段園芸をしない人におススメ!って書いてあって、
なんでだ?と思ったら、「2~3日水をあげ忘れる方に最適!」だって。
馬鹿にしやがって!その通りだわい!


あと、ミントを手に入れた。わー、家がはっかの匂いになるぞー。

[C1201]

なんか、うまいこと言うてるな。
ミント、ほう、またそれもいろいろと使えそうな。
いまね、カフィーライムの苗も探してるんよ。料理用。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暖かく

冬の雨もだんだん減ってきて、暖かくなってきました。
フリースを羽織ったまま日向に出るとかゆくなるくらいです。
朝、車の窓の氷を心配することも、なくなってきました。
ジャンパーとか、厚手の上着はもういらないです。

さて次、花壇で何を育てるか。レモン。。。
今年はトマトが生えてきそうな気がします。
また大豆もそだてましょう。とうもろこし、って育つかな。あれ?種売ってるんかな。
そらまめは、順調に育ってます。花は咲いてますが、誰が花粉を運ぶのか心配です。
パセリ、コリアンダー、ミツバはもうレギュラーで。まったく手入れもしなくても、ずっと元気に育ってます。

なんか保存食品を作る材料みたいなのを育てたいけど、思いつかん。
あ、そうそう、唐辛子!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/704-4137043f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1197]

ローズマリーを買ってん。株で。
でも、買うときに、育て方をきかへんくって、
とりあえずパックのまま放置してんねんけど、ええかな?

[C1198]

土に植えれば?今は雨が多いからいいけど。植える場所は、台所の近く、日向、夜でも台所の明かりで見えるところとかが、便利でええんちゃう?パーマカルチャーなハーブガーデンね。

育て方は我が家流。バイオダイナミクス農法、永田農法、自然農法がおすすめよ。要約すると、植えるだけで何もしない。枯れたら、縁がなかったと諦める。

[C1200]

要するに、緑ではなく『縁』なんだ!

なんかローズマリーは普段園芸をしない人におススメ!って書いてあって、
なんでだ?と思ったら、「2~3日水をあげ忘れる方に最適!」だって。
馬鹿にしやがって!その通りだわい!


あと、ミントを手に入れた。わー、家がはっかの匂いになるぞー。

[C1201]

なんか、うまいこと言うてるな。
ミント、ほう、またそれもいろいろと使えそうな。
いまね、カフィーライムの苗も探してるんよ。料理用。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

