Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/703-7200f199

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1193]

大声で笑うやつはホントにイヤだ。
いつももらしそうになる。「ぎゃっ」て声を出してしまう。

[C1194]

ほんと、アド ブロック使えないブラウザでたまに踏むんだけど、我が家では罰金、て、まだ払ったことないけど。。。

家庭不和の元やんね、あれ。

できること、と、やっていいこと、と、わるいことを見極められないエンジニアって、核兵器を開発したり(おだてられて、開発させられたり)する奴隷タイプのエンジニアね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あれって違法性は無いの?

最近カーソルが上に乗ったときに、スクロールホイールが効かなくなる広告がありますが。

パソコンユーザーが買った「マウス本来の機能」を、広告(主?)が無効化する。
これは適法なのでしょうか?

訴訟を起こした場合、ユーザーの不利益を認めてもらえるでしょうか?
海外からの訴訟の場合、どちらの国で争われるのでしょうね?

突然大声で笑い出す広告もどうかと思いますが、(あれが広めたい「見る価値のある広告」ですか?苦笑)ともあれ、「利用」するのはともかく。故意に、PC の本来あるべき機能を「抑止」するのは、さすがにまずいと思うんですよね。

極論すれば、ある広告上にカーソルがのったら、1分間キーボード、マウス操作不能とか。
それでもいいんですか?何が違うんですか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/703-7200f199

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1193]

大声で笑うやつはホントにイヤだ。
いつももらしそうになる。「ぎゃっ」て声を出してしまう。

[C1194]

ほんと、アド ブロック使えないブラウザでたまに踏むんだけど、我が家では罰金、て、まだ払ったことないけど。。。

家庭不和の元やんね、あれ。

できること、と、やっていいこと、と、わるいことを見極められないエンジニアって、核兵器を開発したり(おだてられて、開発させられたり)する奴隷タイプのエンジニアね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

