Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/698-cba2baad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1126] 独立と言うと、大英帝国からでしょうか

インドも広いですよね。学生時代、某大学人文研でバイトしてて、その先生が南インドを主にした南アジアの専門でした。南北で言語も違ってて、へえーとびっくり。
皆で祝えるイベントと言うのは憧れますね。私は地蔵盆もないとこで育ちましたし。と言って、「お祭り」嫌いなんですよ。やたらヤンキーが元気だから。もともとの地元は伊勢神宮とゆかりの深い神社や日清日露の陸軍墓地の在る神社がありましたが、なんか強制される雰囲気はなかったんで。まあ、クリスマス位でしょうか(曾祖母の代からクリスチャンです)。
それはさておき、とっておきの民族衣装とか、いいですね。楽しそう。やまさんはお召しにならないんですか? 
  • 2009-08-16
  • 針男
  • URL
  • 編集

[C1131]

たぶん、英国からなんでしょうね。独立記念日。

言葉もですが、顔つき、雰囲気、民族衣装、お化粧、アクセサリー、すごいです、一つの国とは思えないバリエーションですよ。でも、その時、歌を歌っている様子は、やっぱり1つの国の人たちなんだなと。

民族衣装ですかー、一応持ってきてるんですけどね(笑。どの国の人も、男性はあまり民族衣装を着ませんね。あれはなんででしょうね。アフリカの男性、ウクライナ人男性の民族衣装が格好良かったです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

インディペンデンス ディ

今日はインドの独立記念日のお祝いがありました。本当は 15日だと思うのですが、会社の昼休み、みんなでお祝いするのに、1日前倒しにしたのだと思います。シェアランチパーティーでした。たまたま、居合せたのですが、皆さんとっておきの民族衣装で、歌を歌っていました。多分国歌?かな?
いいですねー、こういう皆で集まって祝えるイベントって。

会社の帰りに、バランスボール 2号、55cm玉、を買いました。僕も何となく続けられそうなので、2人分。これで、普通の椅子もありますから、不意のお客様でももう安心です。ぜひ体験していただきましょう。結構背中に来ます。いい感じです。背筋腹筋、鍛えられそうです。

バランスボールを買いに行ったとき、近所のモールに楽器屋さんが入っていのに気がつきました。おそらくうちに一番近い楽器屋さんです。ちょっとうれしいです。時間を潰す店が 1軒増えました。

久しぶりに一日中雨でした。晴れたらまた、ぶわっと花が咲きそうです。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/698-cba2baad

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1126] 独立と言うと、大英帝国からでしょうか

インドも広いですよね。学生時代、某大学人文研でバイトしてて、その先生が南インドを主にした南アジアの専門でした。南北で言語も違ってて、へえーとびっくり。
皆で祝えるイベントと言うのは憧れますね。私は地蔵盆もないとこで育ちましたし。と言って、「お祭り」嫌いなんですよ。やたらヤンキーが元気だから。もともとの地元は伊勢神宮とゆかりの深い神社や日清日露の陸軍墓地の在る神社がありましたが、なんか強制される雰囲気はなかったんで。まあ、クリスマス位でしょうか(曾祖母の代からクリスチャンです)。
それはさておき、とっておきの民族衣装とか、いいですね。楽しそう。やまさんはお召しにならないんですか? 
  • 2009-08-16
  • 針男
  • URL
  • 編集

[C1131]

たぶん、英国からなんでしょうね。独立記念日。

言葉もですが、顔つき、雰囲気、民族衣装、お化粧、アクセサリー、すごいです、一つの国とは思えないバリエーションですよ。でも、その時、歌を歌っている様子は、やっぱり1つの国の人たちなんだなと。

民族衣装ですかー、一応持ってきてるんですけどね(笑。どの国の人も、男性はあまり民族衣装を着ませんね。あれはなんででしょうね。アフリカの男性、ウクライナ人男性の民族衣装が格好良かったです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

