Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/695-d4910832

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1121]

うちの通りの木蓮、もう、ほぼ散ったよ・・・春が来るかな?

[C1122]

 木蓮のEnglish Nameが格好良かったの。何だっけ?マグノイア??? こぶしの花との区別が難しいと思うのは、私だけでしょうか?

[C1123]

うにちゃん
早いなぁ、そっち気温が高いのか?日当たりがいいのか?
ウチの近所は咲き始めやわ。日本やと桜の前やで。春春。

Ico ちゃん
うんそう、マグノリア。こぶしとの区別?は!そう言えばそんな花が、たしか、こぶしの方が花が小さかった様な気が、あと季節も桜とおなじころやったかな?これはぁ、まさか「こぶし」じゃないよね。たぶん。

[C1124] 白木蓮をマグノリアと言うたかと

不思議な生育の仕方でんな。写真の撮り方でしょうか。花は確かに木蓮。私は可憐なこぶしの方が好きではありますが。まだ風の冷たい時期に咲きますね。
  • 2009-08-16
  • 針男
  • URL
  • 編集

[C1129]

微妙に種類が違うのかもしれませんねー
なんかもっと背の高い木が上から下まで真っ白って感じでしたもんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

小春日和です

今週末はよい天気でした。モクレンが咲き始めました。

桜の木もよく見ると、つぼみがありました。夜はまだまだ寒いですがもう春ですね。
ちょっと無理やり過ぎますが、そういうことにします。

追記に、木蓮?の写真です。
mokuren?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eeyann.blog36.fc2.com/tb.php/695-d4910832

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1121]

うちの通りの木蓮、もう、ほぼ散ったよ・・・春が来るかな?

[C1122]

 木蓮のEnglish Nameが格好良かったの。何だっけ?マグノイア??? こぶしの花との区別が難しいと思うのは、私だけでしょうか?

[C1123]

うにちゃん
早いなぁ、そっち気温が高いのか?日当たりがいいのか?
ウチの近所は咲き始めやわ。日本やと桜の前やで。春春。

Ico ちゃん
うんそう、マグノリア。こぶしとの区別?は!そう言えばそんな花が、たしか、こぶしの方が花が小さかった様な気が、あと季節も桜とおなじころやったかな?これはぁ、まさか「こぶし」じゃないよね。たぶん。

[C1124] 白木蓮をマグノリアと言うたかと

不思議な生育の仕方でんな。写真の撮り方でしょうか。花は確かに木蓮。私は可憐なこぶしの方が好きではありますが。まだ風の冷たい時期に咲きますね。
  • 2009-08-16
  • 針男
  • URL
  • 編集

[C1129]

微妙に種類が違うのかもしれませんねー
なんかもっと背の高い木が上から下まで真っ白って感じでしたもんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

や ま

Author:や ま
No Script
Ad block plus
Flash block
DuckDuckGo

 
 海外で働く、バブルな頃のヲタ系電子エンジニア。ガンダームー、ガンダムッ、、、Visor DX、Think PAD、eTrex

 休暇を楽しむ為、しぶしぶ会社に行ってます。

 音楽、スポーツ、料理、車、'80 - '90 映画、と、今は堅気です(笑

 よろしくおねがいします。

